豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/25の日記~最愛Darling!

17/5/25の日記~最愛Darling!

【衝撃】歯医者だwwww漫画家が試行錯誤して完成した仕事場が凄い!これは楽に長時間作業ができそうです!
http://otanew.jp/archives/8874557.html

やだなにこのコクピット素敵w
デジタル環境で漫画描けるゆえの仕事スペースというか、模型とかだとどうしても作業机周りをコンパクトにできないもんなあ。
このネカフェの椅子のような椅子(貧乏人くさい比喩)だけでもかなり羨ましいというか、この椅子で、リラックスして寝ていたい…(作業しろよー)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツイッター界隈とかの狭い世間の話だけど、月初めの旧キット未改造コンペ以来、なんか旧キットが盛り上がってる気がする。
盛り上がりに反比例して、旧キットを店頭で買えるところが肌で感じるぐらい少なくなってるけど、モノにもよるがamazonで普通にマケプレに頼らずとも買えるやつはある!

17052501.jpg

この程度のなら、余裕で3個まとめて、今現在の1/144HGのキットの定価格より安く買えるわー♪
1/100シャアザク、あの頃欲しくてもなかなか買える奴がいなかった、レア中のレアアイテムですよ…。うん、スカートの可動とかやり始めたら、以前途中放置したままのザクマインレイヤーみたいに絶対終わらなくなるから、主要な関節だけポリキャップに変えて…オラワクワクしてきたぞ!

せっかくコンビニでまとめて大箱で受け取った旧キットに手を付けることなくガレキ原型の作業、先にタミヤパテを塗布したパーツから無心に240番のペーパーで硬化したパテを落としていく。そして残っていた傷などに再びタミヤパテを塗布。

17052502.jpg

何度も何度も何度も言うけど、タミヤパテは、使うたびにチューブ口に接着剤一滴たらしてからキャップを締めれば最後まで使い切れる件。

 
スポンサーサイト
[ 2017年05月26日 10:25 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(2)
当時の僕らには高嶺の花
 5/25へのコメ
1/100のガンプラと4つの試作MS、当時(小5-6)の僕らには高嶺の花でした。
1/100はまずお年玉と親の認可が必要でしたし、試作MSは形と人気がアレなアッグの1/144以外は入手困難なのを覚えてます。

旧キット、模型店の売れ残りが主流でしたが、最近はヨドバシやビックカメラのホビーコーナーで再生産時に適宜入荷するのが現状でしょうか?
だから欲しい物が常時入らないので運任せでその時欲しい物を買ったりしてます。
1年戦争(ガンダム)物ではモビルアーマー系と昔のザク2種とガンダム・ジムが見かけなくなりました。
まあ、ザクとガンダムはFGが出来が良いので当然と言えば当然、でもボックスアートでアムロやシャアも一緒に入れて欲しかった感じです。

最近は以外にも「レオナルド」で袋詰めのキットに旧キットが結構紛れている(メインはスケールですが)ので、それを探すのが楽しいです(多分箱がカビたり、破損が酷いため中身だけを袋詰めにした感じでした。たまに状態の良いボックスアート部分だけ切り取られて同梱されてます)。
最近の収穫はマクロスのスパルタン(小)280円です。ボックスアートで当時ものと言う事は分かりました。

余談 5/28の「このすば」の再放送で珍事です。
シーズン1の9話は放送されず、「このすば」のラジオが特番として放送されました。
出演はカズマ(福島潤)とめぐみん(高橋李依=今回は名人がいるので「高橋一般人」と呼称)、そしてゲストは高橋名人(16連射)でした。
9話がセブンの幻の12話扱いされたのは放送時間でした。
再放送はam11:00〜とても9話は朝やお昼の番組に適さないとのことでした(サキュバスとダクネスがアウト!)。

東京MXでのことでしたが、もし動画がうっかり上がってたら見てみて下さい(来週は10話で最終回やります)。

近況報告
1. フレガ、本放送中にアーキテクトも完成させました(白マテリアは完成済みです)。
 ※ヨドバシで「FAG放送中」とポスターがありながら商品は一切無く…当たり前ですよね。で、本放送中に組立てないのは可哀想なのでアーキテクトも完成させました。

2. AKG(AKガーデン)6/18(第3日曜)の参加確定しました。2016年の東映版権物の最後の販売機会なのと新作のクリーチャーも原型が出来たので持って行こうと思ってます。


※ 先刻のメールの一読していただければご回答は不要ですので、参考になれば幸いです。
[ 2017/05/30 09:56 ] [ 編集 ]
1/144アッグガイ発売当時、夏休みに親戚の家に遊びに行って、たまたま見つけた模型屋に入荷されていたのを見事にゲットできた思い出w
最近ゲットされた袋詰めキットスパルタンは、アリイ1/100でしょうか? 出来はアレだけど、なんか作りたくなる魅力があるキットなんですよね…股関節部分自作でまた作りたいw
今になって旧キットを買うのが急に楽しくなってきましたが、まずは今作ってるガレキ原型をどうにかしないと…。手間がかかるメカ物なんか作ってる弊害ではあります(悲)。

このすば9話の再放送、なんでやとググってみたら昼間の再放送でしたか…。昼間っからたゆんたゆんしすぎてるようなあの回あかんでしょうwww

AKガーデン参加ということでお疲れ様です。あのイベント、なんとなく参加の敷居が低かったのは、自分ひとりでこの手のイベント初参加というのにちょうどよかった感じではあります(せっかくの地元開催でしたし)。
[ 2017/06/07 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon