豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/15の日記

15/3/15の日記

アニメの円盤がもっと売れるようになる方法を思いついたんだがwwwww
http://onecall2ch.com/archives/7836582.html

(ラノベアニメ化を例に)とにかくおもろい原作探す。

原作者とのコミュニケーションを密に、監督、脚本はじめスタッフが原作に思い入れを込めたおもろい作品作る。

そして4話ぐらいまで順調に放送し、視聴者を掴んだところで製作スケジュールを崩壊させ、内容はとてつもなくおもろいがTVでは作画崩壊レベルの物を放送する。

当然円盤売る際に全力で修正。放送版に満足できなかった視聴者がこぞって買いあさる。

…はずだった。

てかね、そうして円盤買い続けてる作品がひとつあるんだけど、あんまり売れてる様子がない…。やっぱり大勢の視聴者にとっては「TVで放送された作品がすべて」なんだよなあ。
原作もやたら面白いんですっかりにわかファンになってしまっただけに口惜しいわ。アニメのムック本は今度の給料日ごろ発売か(wktk)。

そういや北米版とか売れても、国内の制作会社にはきちんと還元されてるんだろうか? 未確認で進行形の北米版、ガチで買おうかどうか逡巡してるんですけど。

俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]俺、ツインテールになります。Tail:1 [Blu-ray]
(2014/12/26)
ポニーキャニオン

商品詳細を見る

TVアニメ「俺、ツインテールになります。」オフィシャルファンブック (ぽにきゃんBOOKS)TVアニメ「俺、ツインテールになります。」オフィシャルファンブック (ぽにきゃんBOOKS)
(2015/03/22)
コピーライト:水沢 夢・小学館/製作委員会はツインテールになります。

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴロゴロと引きこもってアニメ見たりゲームしてたりしてた日曜日。

15031501.jpg

晩飯食ってから外出して、コンビニでオトモ忍パオンマル受領。

15031502.jpg

戦隊ロボの追加武装動物メカで象モチーフというのももはや定番ながら、短めなデザインの鼻と牙とか全体的にこじんまりとしたイメージの体躯とか、象は象でも小象がモチーフなのは明確。
やけに可愛げもあるデザインが、単純に置物としてもなんか癒されるな。

15031503.jpg

番組序盤の追加武装メカに施されることはまずなかった、人型ロボ形態への変形。
単純な組み換え変形ではあるんだけど、なんか感動してシュリケンジンへの合体よりこっちのほうで楽しんでしまったわ。
合体ギミックの都合上お座り以外のポージングはまったく出来ないけど、やっぱり単品でのプレイバリューがあるってだけで素晴らしいですよ。
追加武装系のオトモ忍、今のところUFOマルとサーファーマルだけが予定に入ってるけど、今後の新ロボに合わせて共用合体できるようなやつとかもうちょっと出てもいいのよ。
来週のUFOマルもちょっと楽しみ。

15031504.jpg

あと、出かけたついでに閉店時間間際のホームセンターに飛び込み、結局追加の木部用エポパテ購入。
やっぱり手元に予備のマテリアルがあるとないとでは、作業時の安心感が違う。

15031505.jpg

そして作業。
開封済みの残り僅かな分量のエポパテも、すぐ手元に予備がある以上思い切りよく使えるわ。

15031506.jpg

あれ…先に作っておいたステーのパーツ、どこ行っちゃったの…?
仕方ないんで作りなおした。

手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ壱 パオンマル手裏剣戦隊ニンニンジャー オトモ忍シリーズ壱 パオンマル
(2015/03/14)
バンダイ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「妖精追い掛けただけ」住居侵入の男に懲役2年
http://news.2chblog.jp/archives/51821306.html

きっと塀の中にも妖精さんはいるさ。
[ 2015年03月16日 09:00 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon