豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/27の日記~ギャンブリング

17/5/27の日記~ギャンブリング

『コントローラー』ベスト10が発表! 『ドリキャス』や『スーパーファミコン』などがランクインしてるぞ!
http://blog.game084.com/archives/50089463.html

個人的に大好きなドリキャスのコントローラーが、まがりなりにもランクインしてたのに破顔しました(ぱぁっ)。
それで何故にサターンのコントローラーがランクインしてないのん? ファミコンという最普及機以外で、たぶん人生で最も手に汗して握りしめていたコントローラーだというのに…(泣)。
握ったことないけど、ゲームキューブのコントローラーは操縦桿っぽくてかっこいいな。もはや、据え置きゲーム機というものを買わなくなってしまったとして、果たして今後、自分の人生でXbox360のコントローラーを握ることがあるんだろうか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17052701.jpg

key新作ハルモニア届いた。去年の年末のコミケで先行販売されて、一般販売まで半年近く待ったですよ…。
サントラCD及びピアノアレンジCD、大型の缶バッチにミニオルゴールに豪華ブックレットと、やたら特典が充実しまくっていて価格は最近のfigmaやMGのガンプラ程度。ええこれは、プラネタリアン同様「ゲーム本編自体はあんまりボリュームないよ(テキスト分量3時間で読める程度ぐらい)」って暗に言われてる気がしないでも…。ええ楽しみにしてたので堪能しますけど。
あ、全年齢向けゲームですのでw きっとこれも、プラネタリアン同様10年スパンでメディアミックスだの劇場アニメ化だの予定されてるんだろうなあ…。

ガレキ原型の作業。
ようやくスピンやすりによる脚パーツの表面処理終了。そして軽くディティール付け開始。こっちが終わったら次は腕パーツの仕上げ開始します。

んじゃこれから夜勤…。土曜の深夜アニメとニチアサのリアル視聴できないの辛い(泣)。

[ 2017年05月27日 17:18 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon