豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/28の日記~日輪に誓う〜愛と義の太陽!〜

17/5/28の日記~日輪に誓う〜愛と義の太陽!〜

【画像】まどマギのさやかちゃん、パチ屋のゴミ箱にディスられるwwww
http://onecall2ch.com/archives/8849853.html

そりゃ魔女化するわ(ヴァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ァ゙ッ)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。早朝の帰路ドライブは、途中コンビニによって眠気を緩和する技を何とか覚えた。

17052801.jpg

LGゴッドボンバー着弾!
当然とはいえ、装甲パーツという名のガワの組み合わせで構成されていた旧玩具と比べると一目瞭然なまでの精悍化そして中身詰まってる感w
なお旧玩具は旧玩具で、日本のロボット玩具のパワーアップ合体における金字塔的製品。

17052802.jpg

今だ、超神合体だ!
LGスーパージンライと合体してゴッドジンライへ!
アニメにおける、本邦初の2号ロボとのスーパー合体によるパワーアップ形態。後の勇者シリーズ誕生にも繋がる、旧タカラにとってもターニングポイントとなったキャラクターであります。

17052803.jpg

背面。
ここだけでもガワとなるゴッドボンバーの変形の複雑化が垣間見えるというか、
あと決して重い背中という訳でもないのに、高下駄を装着した足首の可動が元のスーパージンライのちょっと細めの足首関節に依存しているため、増加した本体重量に負けて割と後ろに倒れそうという…。

17052804.jpg

現代の、関節可動が当然となってるトランスフォーマーに、いかにもなスーパー合体のガワ(他のロボ玩具1個分)を被せると、関節が重量負けしてくる…。いやこれ、正直10年以上前のゴッドファイヤーコンボイでもソニックコンボイでも、「本体となるコンボイの関節を最初から頑丈に設計しておくこと」で解決できてたんですよ。
最新玩具でそんな問題がぶり返してきてるのは、今現在の玩具の機構の複雑化→関節のダウンサイジング化とかあるかなあ。正直、遊びやすさという点について、いかに旧玩具が神玩具だったかというのが。
ただこの存在感と、合体後の満足感は旧玩具に劣らずピカイチ。扱いにやや神経を使うながらも、旧玩具を親しんだ人にはぜひ手に取ってほしいです。

ガレキ原型の作業、脚パーツに軽く薄手のプラ板にてディティール付け中。
ここも月曜日には終わらせる予定。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

畑で害鳥除けに使われていたであろうDVDのチョイスがマニアックすぎる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52192172.html

うわキッツいわwww
これ、畑の所有者さんが自らの性癖晒してどうすんだって話だけど、いや逆に、畑の害鳥除けに使われるぐらい大して嬉しくないDVDだったのか(苦笑)。通販でセットで勝ったら、中身はクソばっかだったからこうしたと推理したよwww
[ 2017年05月29日 10:25 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon