豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/5/31の日記~練馬Calling!

17/5/31の日記~練馬Calling!

「ドイツにおけるアニメ全盛期は1999-2004の5年間だった」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8369802.html

まずドイツでのアニメ放映の現状がよく判らないんですが、テレビでの放送本数が極端に減っているってことでいいのかな?
そのスレタイの5年間以降、今や世界のどこにいてもストリーミングあるいは海賊版配信(いくないけど)で、日本のアニメなんか日本国内とそう間を置かず見れてしまうって印象ですけど。

あとスレを追ってみると、ドイツの人も日本アニメにおけるドイツの描き方には苦笑気味の模様w
ナチスなんかアニメにおける悪役のイメージモデルとして根付いている割に、何故かドイツって日本人からすればヨーロッパでもっとも科学文明が栄えてる国ってイメージでもあるしなあwww
現地の人から見た、日本アニメのドイツ観ってのは割と興味深い視点かも知れないです。

それと、ドイツの国産アニメについてもまったく判らないけど、どこの国でもキッズアニメは製作されてるはずだと思うんですが、むしろオサーン層がキッズアニメで変に盛り上がるなんてのは日本だけの現象ですかねw ヘボットなんて子供向けの皮をかぶったトンデモアニメが日曜の朝から放送される国だしwww ヘボットの海外アニメファンの反応をむしろ知りたいぐらいだわwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から怒涛のほぼ1週間連チャン勤務。手始めに今日から土曜日まで連続早番。
毎日朝4時半なんか起きてらんねえ! むしろ働きたくねえぞコンチクショー!

17053101.jpg

世界が俺に働けというなら、こんな世界破壊してやる!
高機動無職ニーテンベルグ最終巻となる5巻、出ていたのに気付いて注文したの受領。
久々に電子書籍じゃなくて紙の単行本で注文したけど、もはや電子書籍に買い替えるほどの漫画じゃないかなとw
最後まで、日本一有名な機動ナントカアニメのパロディーを貫き通したのはむしろ喝采。

17053102.jpg

紙の本を注文すれば送料が無料になるので、一緒に注文してたガンプラ旧キット2個も一緒に受領。
ああ、働くのなんかやめて、1日中家に引きこもってゴロゴロとガンプラ作ってエヘラエヘラしていたいお。でも働かないと、ガンプラ買うお金を稼げないんだお…。

ガンプラも作らずガレキ原型の作業。前日に腕パーツに塗布したタミヤパテをひたすら240番のペーパーで落としていく。
明日も、早起きして働こう。ガンプラ買うためと、ガレキを開発できる経済的余裕を手に入れるために。

[ 2017年05月31日 23:14 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon