豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/8の日記~ハイカラなる輪舞曲

17/6/8の日記~ハイカラなる輪舞曲

メイドカフェでゴキ駆除にバーナー使用→ビル延焼→6人死傷 店長を重過失失火と重過失致死傷送検
http://news.2chblog.jp/archives/51912372.html

一昨年の事件ということで、そういやそんな報道あったなとググってみたらこれ↓ですな。
https://matome.naver.jp/odai/2144441393869615901

6人死傷した大惨事の原因がコレって…ギャグ漫画じゃあるまいし笑えないですよ。
とりあえずこの馬鹿店長が、民事でも相応の責任を負うことを願うばかり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17060801.jpg

糞田舎の地元セリアにもようやく話題のスティッククッションやすり入荷してたのでお試し購入。
そういうことで本日のガレキ原型の作業。

17060802.jpg

スティッククッションやすり、番目が日頃は表面仕上げの中途に使う600しかないので、とりま240番を両面テープで貼ってタミヤパテ落としに使ってみた。

17060803.jpg

ヤバいぐらいに使える! 適度な硬さとしなり具合で、平面にもある程度の曲面にも対応できる。他の番目も両面テープで貼り付ければほぼ無敵やん!
余程の曲面は、以前覚えたダイソーのスポンジシート+ペーパーで対応するとして、凄いな、自分にとっては模型の技法にまたひとつ革命が起きた級の成果だわ…。またセリア行くとき買い込んでくる!

だが作業は昼間のうちに切り上げ、この日記も夕方のうちに書く。ええ今日明日とまた夜勤です(疲)。また作業が1日滞る的にも痛いけど、まあ行ってきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大人注意】とんでもないエヴァの使い方をする店が現れるwwwwww
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-17565.html

客層不明の大人のお店定期www ヌレヨンちんちゃんセンスよすぎやめてwww
[ 2017年06月08日 16:49 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon