豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/6/9の日記~欲しいけど、無理です

17/6/9の日記~欲しいけど、無理です

セブンイレブンのレイアウトが全店舗変わるらしい
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8856868.html

これって下手すりゃセブンイレブンで週刊漫画TIMESや近代麻雀の取り扱いが減らされて、さらにカウンターに店員がいる真ん前で気まずい立ち読みを強要されるってことなの?
いえ、防犯面とか売れ筋商品の効率いい配置とか、そういう店側の都合はしゃーない。でも個人的イートインはいらないと思うのですな。
ウチの地元の、イートインのあるローソン、ただでさえイートインのコーナーがたまり場化してて何だかなな光景だし…。むしろ店員にとっても、掃除の負担が増えるだけだと思うんですけどね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【エヴォトイ】磁鋼合金「メカンダーロボ 可動フィギュア」予約開始、マグネジョイント搭載
http://figsoku.net/blog-entry-69964.html

ここで日記タイトルw
嗚呼…ニッチ向け製品だから仕方ないんだけど、この手の琴線に触れる過去ロボ最新TOYの値上がり傾向が果てしな過ぎて。
まあ「後半以降の合身可能なメカンダー? そんなもんやる気になれば自力で作れてしまうわwww」と思えば、その物欲に4万の価値はあるのかと思えてしまうんですけど。
そして、コレを作ろうというやる気はいつ発動するか、それは誰にも判らないwww



木、金と夜勤で中日。つまるところ今週の勤務はすべて夜勤でした…。
先週は先週でほぼ1週間連日勤務だったし、この職場、勤務時間が不規則なのは仕方ないとして勤務の割り振りのバランスがおかしすぎる(泣)。
労働の先には対価があり、その対価で欲しいプラモと玩具とアニメの円盤買う。それをモチベにまた行ってきます。

[ 2017年06月09日 16:54 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(1)
欲しいけど、無理です <<確かに!
欲しいけど、無理です <<確かに!

お疲れ様です。メカンダーとコンビニの件が気になったのものですから〜

セブンイレブンのレイアウト> 客離れの予感がします。(特に上辺だけ)意識高い系の人以外寄り付かなかったらどうしよう。気軽に入れない(入りたくない)そんな店舗、住宅密集地でやったら人の出入りの差は明確になりそうですね。
ウチの近所、コンビニ沢山あるけど雑誌・本コーナーとお菓子の充実度で客層の違いが明確に出てるんですけど…

過去ロボTOYの高騰>> メカンダーロボもコンバトラーも出来は申し分無い、けど値段が…最早「誰トク?」化してるとしか思えません。
WFとかでアマチュアディーラーの出来の良いGKよりも値段が高くなり過ぎてませんか? 5-6年以上前は大手より高いのがイベントのGKだったのに…ニッチだけど「魔神英雄伝ワタル」の『魔神』が1体1万円しないの考えたらどうなんだろう?って感じです。
そしてお高いのに海外工場、昔はメリット大きかったけど今は如何程?海外情勢で販売延期や中止もあり得る(トラブル中にコンテンツが終わってお蔵入りしたのも少なく無いのでは?特に仮面ライダーのガシャポン!)

ザブングル再販 >先日ヨドバシでWMを通販で予約しました。送料込みで1/144ガラパゴスタイプ1100円、ここは確実に1つ抑える事にしました。
これだけはまだ作った事も買った事もないので。

スパルタン >そうです1/100です。確かにプロポーションに難あり、故に中坊の頃敢えて手を出さなかった逸品です。
後、中坊的にはドリルも主砲もない素手ゴロ上等なロボは敬遠気味でしたから
当時マジンガーZよりグレートが好きなのはマジンガーブレードとサンダーブレークが好きだったからです(アイアンカッターが出て来て少々見直しましたが)
マクロスもディフェンダーやファランクスは作りましたから。

ゲーム機 >ウチの隣りにもいました。小4でファミコン買ってもらったヤツ、ゲーマーではないのですが、自分勝手で友達が来て2プレイでゲームするとジャマをしてくるのでその後段々遊ばなくなりました(1コン=プレイ中にポーズ、2コン=いい所で変声で茶化す)。しかも負けるとコントローラーを叩き付けて寿命が縮む始末(旧ファミコンなのでコントローラーが壊れるとお終い>スーパー以降ならメーカーにコントローラーだけ取り寄せも可能だったかと思います)。
[ 2017/06/09 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon