豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/10の日記~Ring My Bell

17/6/10の日記~Ring My Bell

mixi(ミクシィ)、今の若者は知らない説
http://yakyusoku.com/archives/5422

自分がマイミク様から誘われmixiに加入したのが約10年前。その頃はまだ招待制だったしその頃10歳ぐらいだった子供で、招待制だったmixiに加入できてたのは少数とも思えるので、その間フェイスブックだのツイッターだのインスタグラムだのと加入の敷居が低い新しくSNSが増えればわざわざmixiなんて入る必要はないわなw

そういやmixi全盛期でフェイスブックやツイッター出現前、雨後のタケノコの如くmixiモドキのSNSが多数現れたけど、まだ息してるところあるんだろうか? 自分もいくつか加入してたはずだけど、なんか行かなくなったままPC買い替えでリンクそのものが判らなくなっちゃったしなwww

・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・

夜勤明けた日はそのまま休日扱いになるんだけど、結局うち帰ってから寝るしかないので、夜勤からの精神的な開放感以外のありがたみは感じないな。

17061000.jpg

朝日文庫版青の騎士ベルゼルガ物語上下巻、仕事帰りにコンビニで受領。青の騎士については、電子本でなく紙の本で手に取りたいというこだわりは持っていたいw
あまり期待はしてなかったけど、著者はままさのりによる挨拶とか現状が判るような記述は何もなし。そして注意書きに「著作権法67条の2第1項にて出版されました」との記述があり、調べてみると、著作権者と連絡が取れない場合の著作物の利用について定めた法律…。本当にはままさのり、姿をくらましたままどことも連絡取れてないんですな…。
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/access/copyright/0818_copyrightlaw/chapter02_08.html

いつかはままさのりの首根っこをひっ捕まえ、誰あろうこの俺様のためにバクライオーの続きを書かせるのが野望として、まずなにはなくとも出版業界にははままさのりの発見に努めてほしいと願うところ。
そして、ヴァン・ヴィールやマージナル・マスターズなどもう読めなくなって久しい著作の数々を再び読める機会が来ることをまた願いたいですな。10代の頃の自分を夢中にさせた作家の作品が、読めなくなって久しい現状本当に何とかなってほしいです。

 

17061004.jpg

んで、録画アニメとか見ながら、必要があってビルドブースター及び同Mk−Ⅱをパチ組みしたんですけど、

17061003.jpg

17061001.jpg

この2機、無改造で合体できることに気付いたw

17061002.jpg

これはこれでメカンダーマックスっぽくて格好いいというか、これこそGファイター(Gアーマー)的な運用できんかなあと思い至る次第。
やはりビルドカスタムパーツのブースター系って汎用性高くて素敵であります。

ガレキ原型の作業、本体パーツのタミヤパテ落としはほぼ完了。あとはスピンやすりによる表面処理。ほんとうに、ようやく複製開始までの道程が見えてきた…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【悲報】小学校の夏休み“短縮化”で10日間の学校も・・
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8857821.html

その分、今の小学生って土曜日休みなんだからいいんじゃないの(思考停止的コメントw)?

そういやうちの近所でも、夏休みの期間の朝方はラジオ体操の音とか聞こえなくなって久しいな。
夏休みが短くなる分には、ガキの頃さんざ苦しめられた読書感想文、適当な工作で茶を濁してきた自由研究なんて宿題もなくなるんだろうか(もしそうならそれはそれで羨ましい)?

[ 2017年06月11日 11:03 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon