豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/12の日記~ダズリングスープ

17/6/12の日記~ダズリングスープ

海外「何なんだこの色は!」 日本の一般的な卵の黄身の色に外国人が衝撃
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2341.html

まあ鶏に与えるエサの違いだと言えばそれまでだけど、美味しんぼ知識によると海外では生卵なんてとても食えたもんじゃないそうだし、そもそも卵という食品に対する衛生観念の違いが品質に表れてるんじゃないかという気も凄くする。
とりあえず自分が海外に移り住みたくない理由はもちろん、卵かけごはんが食えないのと、納豆に生卵混ぜてワシャワシャいただくことも出来ないからですw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まる半月ぶりに遅番勤務してて、転勤して覚えたばかりの仕事の手順が頭から抜け落ちたりしてるのもあって焦った(泣)。

ゼオライマーΩの最終巻が発売されたので、例によってガンプラ旧キットと一緒にamazonへポチる。あの打ち切り最終回、せめてエピローグぐらいは書き足されているだろうな…?

ガレキ原型の作業、スピンやすりで表面処理ザリザリ中。
あと定期ながら、スピンやすりがどういう道具なのか解説。詳しくは自前サイト記事にて↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

プラ板やエポパテ造形とかするにあたって、これほど便利な仕上げ工具ないで♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朗報】山で遭難したおじいちゃん、たけのことようかんとお茶で2日間しのぐ
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9580680.html

この爺様が、ようかんが自衛隊でも携行食として使われているのを知っていたかどうかは不明ですけど、単純に経験上山で採れる食べ物についても知っていたことが大きいよなあ。
ともあれ山とか入るときは、入る前にコンビニでポケットサイズのようかんのひとつでも買っておくのがいいんだろうか(苦笑)。

ようかんと言えばやはりエルエルフさんも認めた優秀なコンバットレーションながら、そろそろヴァルヴレイヴの大まかな話とか忘れかけてるなw

 
[ 2017年06月13日 08:29 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon