fc2ブログ

SIDE-BはブログのB。のほほんとした模型・ヘンテコ造形製作日記。旧HP→http://x3318jp.nobody.jp/
豪雪地帯酒店・第二事業部 SIDE-B TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/13の日記~幸せ一輪 夢の花

17/6/13の日記~幸せ一輪 夢の花

アンパンマンとの出会いと別れ、けものフレンズを正座で視聴 3歳児の「アニメと趣味」の変遷をたどる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/10/news004.html

十中八九、子供をダシにしたけもフレ提灯記事なんでしょうけど、3歳児の子供の興味の変遷というのはちょっと面白いテーマと思ったり。
しかし、まだ3歳にもならない子供がそんな唐突にアンパンマン卒業しちゃうの? というのも不思議に思えたんですが、ただこのご家庭の場合、ライターであるお父さんがトッキュウジャー関連まで含めて鉄道系のコレクションしてる様子ではあるので、小さい子供の興味が移ろいやすい環境ではあるのかも。まあ、子供が乗り物に興味を持つぐらいは健全ですな。

…そしてこの流れでなんで子供の興味がけもフレに行くのかがまったく意味不明すぎてwww 父がネットで書くネタのために洗脳しましたって正直に言えwww

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平坂読先生言うところの「amazonレビューを自分の日記とカン違いしてる連中」の駄文を目にしたり、仕事で嫌なことがあったり、金曜日の遅番の勤務指定を夜勤に変えられたり、あまりに腹立たしいことが連発したのでこの怒りをどうにかするには心温まるアニメでも見るしかないと、例によって北米版だけどポチったそして届いた。

17061301.jpg

両親の突然の死に心に傷を負った兄妹が、祖父の田舎にてかつての幼馴染みや新たな友人たちとの交流を経て、傷を癒し成長していく心温まるアニメ。
放送当時も結構好きで見ていましたけど、模型の作業中のBGM代わりに再生流しても、ついつい画面をガン見して作業の手が止まってしまいそうだなあw
ももクロのED聞くと元気がもらえる気分だったですよ♪ てかこのアニメの放送からもう7年経ったというのに、改めて気づいてちょっとびっくりしてるwww

ガレキ原型の作業。よーやっと、すべてのパーツの表面処理終了。これであとは各部に軽く、「なんちゃって自転車」っぽいディティールを施して終わり。
あれ? あれだけ作るのに苦労したチェーン部分の寸法が…。

遅番帰宅して、さっさと風呂入ってフレームアームズ・ガールを見る。このアニメもいよいよ来週で最終回というか、来週の火曜日夜勤なんでリアタイ視聴できないんですが(悲)。

スポンサーサイト



[ 2017年06月14日 09:40 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon