豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑記・ガンプラ >  平日休みなのでガンプラネタ

平日休みなのでガンプラネタ

話題の最新キット、ガンダムAN-01トリスタンのを巡る騒動に対する、ガンプラビルダーどころかただのガンプラ好きオサーンの所見。







17061401.jpg

17061402.jpg

17061403.jpg

17061404.jpg

17061405.jpg

17061406.jpg

17061407.jpg

17061408.jpg

17061409.jpg

17061410.jpg

17061411.jpg

17061412.jpg

17061413.jpg

17061414.jpg

17061415.jpg

17061416.jpg

17061417.jpg

だって、そこらの最新キットに比べたってめっさサクサクと作れたんだもん。これを最高と呼ばずしてなんて呼ぶんだよ?

とにかくまあ、文句言ってる人の大半の言いたいことが「なんでわざわざこんな古いキットのランナー追加リニューアルで新作ガンプラ扱いなのか」らしいですけど、おかしいな、ビルドガンダムMk−Ⅱの時はこんなにあからさまな拒絶反応そんなに大きくなかったはずと記憶してるんですが。

元が古いキットということで、確かに組んでみて、新規パーツと干渉したりあまり動かない個所もあるんですよね。スカートアーマーとか。

古いキットなら、自分の手でいくらでも手を加えられる楽しみがあるということじゃないですか!
改造前提で、かっこよくできる余地があるキットということなら「ガンプラは、作って、いじって、改造いて楽しむもんだ」というオサーンにとってはwktk感しかないんですが。

17061418.jpg

とりあえず、挨拶代わりの小改造として、組むついでにバックパックにポリキャップ(キット組んでて余ったやつ)ひとつ仕込んでハードポイント作ってみました。

17061419.jpg

ビルドブースターと合体させる。

17061420.jpg

おぉお…クセのないプレーンなデザインのガンダムだけあって、ビルドブースターの派手な翼が普通に違和感なく溶け込んでくれてる。

17061421.jpg

ビルドファイターズ的な強化パーツ盛り改造のための、素体ガンダムとしてはピッタシ過ぎるということじゃあ!

17061422.jpg

ビルドブースターMk−Ⅱと。
正当な武装盛りもよし。

17061423.jpg

ライトニングバックウェポンMk−Ⅲと。

17061424.jpg

なんちゃって変形。
ヤバい、普通に俺様好み過ぎるんだが!

とりあえず、流用パーツ移殖による股関節や肘関節の可動範囲拡大とか、イロイロやりたいことばかりたくさん思いつくガンプラであります。
普通にさくっと組んでも、盛り武装の重量に耐える頑丈な(可動範囲の狭い)関節と、なんとも改造前提の楽しみ方思いつくのが湯水のように溢れてくる。
関節改造の方向でも、武装盛り改造の方向でも、作り手のアイデアをいくらでも受け止められる余地がある、優秀な素体というのをこのキットのアイデンティティと見たんですが。

17061425.jpg

このキットで目指したいですな…史上最強のビルダーをw
ともあれトリスタンに手を加える続きは、今年度ガレキの完成以降(汗)。
(トリスタンのキットの開発に、川口名人が関わってなかったのならすんまそんw)

[ 2017年06月15日 08:21 ] カテゴリ:雑記・ガンプラ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon