豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/17の日記~モノクロ輪舞曲

17/6/17の日記~モノクロ輪舞曲

悲しい・・・日本でガチャでゲットした200個のカプセル、170個が空港で没収される
http://news.2chblog.jp/archives/51912407.html

これは悲しい(南無)。
200個中170個没収って、これ決してダブり分だけ没収されたって話じゃないよねえ。
こういうのを楽しみに日本に渡航してくる観光客の皆様には、気持ちよく帰国できるようせっかくの買い物の持ち込みには気を付けていただきたいとだけ。

来月また上京の予定だけど、秋葉原なんかもはや外国人の声しか聞こえない外国人向け観光地(苦笑)。日本でいい思い出作ってもらえたら良いねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けで、とりあえず床に入る前にホビー系サイトをチェックしてたら、

17061701.jpg

MGシャイニングガンダムがこの値段になってたんで、驚きつつ激マンハニー編2巻と一緒にポチったんですけど。

17061702.jpg

アップでもう一度。
ギフト券の残高あったんでそのまま支払い済みだけど、後になって価格間違ってましたなんてメール来ないだろうな…?

17061703.jpg

特撮秘宝の新刊届く。
気になった記事からポチポチ読み始めているけど、幼少時にゴジラVSシリーズで育った世代がもう20代半ばか…。
超星神シリーズにもちょっと触れられていたのが嬉しいというか、もう終了から10年経ってるし、もう5年もすればその世代のファンたちによる再評価の機運とかも高まるのかも。

ビックリ発言としては、昭和ゴジラシリーズ時代からの造形スタッフである開米栄三×村瀬継蔵両氏へのインタビュー中で明かされた、三大怪獣地球最大の決戦での青色のキングギドラの初期スチール、あれは「ギドラは最初から金色」「体表のラテックスの粘り止めのシッカロールによるベビーパウダーの色味(光によっては青く見える)で青く見えたのでは」との記述…。
いやこれは既出の情報かどうかは知らなかったけど、自分の中では30年以上「ギドラは作った当初青かったけど、画面映えを考慮して金色にリペイントされた」ってのが脳内常識だったし…。さらっとこういう、自分の特撮好きとしての常識を覆してしまうことが書いてあったりするので、ホントこの本侮れない。

17061704.jpg

画像は借りもの。
そうなると翼のグラデーションとかも謎なんだけど…。もとより薄っすらとグラデかけてあったのが照明で透けたのか?

ゾーンファイター/防人光役青山一也氏のインタビューでの、役者やめてから現在の生活の充実っぶりにほっこりしつつガレキ原型の作業。
ポチポチっと、自転車作ってるのに今まで作ってなかったブレーキハンドルとかスタンドとか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プラモ積んでる?
http://gunpla-news24.info/archives/811

積んでる。
実家住まいとして、自分じゃなくて親が建てた家なのに好き勝手にプラモだのオモチャの箱だの積むスペース作っちゃって睨まれてる(カーチャンごめんよぉっ!)。
自分が死ぬまでに作り切れる気全然しないというか、今のうちから、親戚縁者に「自分が死んだら好きに処分してください」と言っておくしかないですな…。フレームアームズ・ガールはじめ女子フィギュア系はなんとか生きてるうちに一緒に棺桶に入れられるよう手配を(卑笑)。
[ 2017年06月18日 11:33 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon