豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/19の日記~追憶の輪郭

17/6/19の日記~追憶の輪郭

金曜ロードSHOW「バトルシップ」の放送中止!イージス艦衝突事故で日本テレビが忖度
https://matome.naver.jp/odai/2149787025254802301

いえね、残念な事故が起きたばかりで、頭の沸いたクレーマー視聴者からの凸を回避し結果的に映画のイメージを守るためというのは判るんだけどね…。
楽しみにしていた分のガッカリ感が半端ないな。まあその日は休みなので、金曜ロードショーの時間に併せて手持ちのブルーレイ見るか。
チキンブリトーの代わりに、唐揚げ味のポテチでも用意して、今から金曜日に向けて待機だ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勤務の体制が変更され、一気に職場内の人員が増えた。
しかし仕事量も倍加したのであんまり忙しさが変わらなかった…。

ガレキ原型の作業、ひたすら可動部にポンチ切り抜きワッシャーを貼り付けていく。

17010420.jpg

17010421.jpg

前回のガレキの時の画像ですけど、こうして0.2ミリ厚のプラ板をポンチでドーナツ状に切り抜いていくんですな。
これを可動軸が通る部分に貼りつけることで、可動時のパーツ同士の接触、干渉つまるところ塗装剥がれを防ぐということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【プラモ】やっぱキチンとやる人は事前にプラン立てて改造してるのかな…
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-3223.html

ある程度、「こんな感じに作りたいな」と園児のラクガキ程度のスケッチは描いて作っていくけど、作ってる途中でどんどんその場の思い付き優先になって、最終的には当初のスケッチ上の想定を完成品の姿で妥協するか「当初の想定よりかっこよくなったぜ!」と自己納得するというかwww

15111101.jpg

15111102.jpg

15111103.jpg

これなんか割と、当初の想定よりかっこよくなってくれた例w
割と完成後の自己満足度が高い改造ガンプラであります。
[ 2017年06月20日 08:28 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon