豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記 >  17/6/21の日記~アニメの放送に重なる速報テロップを消す発明誰かしてくださいええホント切実に

17/6/21の日記~アニメの放送に重なる速報テロップを消す発明誰かしてくださいええホント切実に

【Amazon】フィギュア業界の商習慣に合わせ「フィギュアのキャンセル期限」を設定
http://figsoku.net/blog-entry-70660.html

転売屋対策もそうだけど、自分みたいに「とりあえず手付で予約したけど発売日直前になって、落ち着いて考えたらやっぱコレいらんわ」ってキャンセルする人間も多数なんだろうし仕方ないのかも。

>予約商品には、キャンセルできる期限が設定されている場合があります。
>商品詳細ページに、キャンセル期限が表示されている商品が対象です。


出来れば、超合金等変形合体ロボ系フィギュアとかは対象になってほしくないが…。ホント発売日ギリギリまで悩むことも多いので(汗)。
発売日過ぎてからやっぱり欲しい! ってなって、結局転売屋に頼まざるを得なくなる悪循環を断ち切るとしたら、予約段階で「絶対買う!」って決断力が必須ってことなんですな。
来月のダイナミックチェンジRゲッターロボ、絶対キャンセルせんぞ(笑)!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17062101.jpg

夜勤明け。
リアタイ視聴できず録画してたフレームアームズ・ガール最終回視聴。旅の途中うちに立ち寄られたマテリア姉妹様には、旅の足としてビンテージバイクを献上させていただきました♪
のっけからのラストバトルに重なる地震速報に対し「地震氏ね!」って本気で殺意覚える(「地震速報のテロップに「やめろーッ!」ってガチ悲鳴上げてもうた)。

やや贔屓目の感想ながら、作られた心が、仲間たちと共に学び、経験を重ねて成長していくというテーマにおいて、自分の中でソルティレイや勇者警察ジェイデッカーといった過去の名作群に並ぶ作品になったと思えます。
プラモの売り上げで作られたプラモの販促アニメながら、これは想定外にいい作品になってくれましたです。プラモ付きの円盤、これも絶対キャンセルせんぞ!

そういうことで今夜もこれから夜勤…。なんとなく、今月の仕事の半分が夜勤になってしまってる気がする。
夜勤だと超勤扱いで半日勤務になるしうち帰っても寝るしかできないし、2日連続となると今日みたいな中日、物理的に作業時間作るとしたら無理が出るのが辛い…。
ガレキ原型、もう完成したということにして、複製作業は明日から開始します。

[ 2017年06月21日 17:07 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon