豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/22の日記~想いかんざし花一輪

17/6/22の日記~想いかんざし花一輪

俺「えっクビ…ですか?」工場長「3年間良くやったけどさすがにな…」
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4800518.html

昭和スレまとめ。
ベストテン世代としてイントロまで脳内再生余裕だったwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17062201.jpg

夜勤明け。
そのまま朝のコンビニに突撃して、amazonで一時1150円になっていて慌ててポチったMGシャイニングガンダム受領。
なんで発売されてから5年ぐらいのマスターグレードがこの価格になったんだろうと不思議だったが、よく調べたら5年前どころか2002年の発売のガンプラだった…。
いやまだ5年ぐらい前のガンプラって感覚だったんですよ。このキットが発売された年に生まれた子供が、来年には高校生なのか…。自分がそれぐらいの頃、自分の生年に発売されたプラモを作るとか考えられなかったもんなあ…。ガンプラが息の長いコンテンツであることを、ここぞと思い知ってみたり。

2日連続夜勤の労を、日中やたら寝ることで何とか身体を回復させつつ、いよいよ複製開始であります。
型枠ブロックにほいく粘土を敷き詰め、パーツを埋めていき、シリコンゴムをドポドポ流す。毎年この作業の一発目は必ず型枠の粘土に敷き詰めたパーツの画像撮影して複製作業スタートの合図にしていたのに、今回はいきなり撮り忘れてた(汗)。

[ 2017年06月23日 11:49 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon