豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/6/25の日記~悲しきダイヤモンド・リング

17/6/25の日記~悲しきダイヤモンド・リング

原理は「Zガンダム」のバリュートシステム…超小型衛星「エッグ」を宇宙から大気圏に再突入させる実験に成功!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/50278391.html

別にバリュート自体発想からZが原典って訳でもないんだけれど、技術を紹介するための引用元として引き合いにされるぐらいにはZって作品も充分古典になったってことなんやね。

考えようによっては、放送から32年を経た今現在でも模型・ホビーにおいてその変形ギミックへのアプローチが続くゼータってMS自体、遥か未来を見据えた古びないデザインなのかもしれないと、本放送世代のおっさんガンプラ好きがドヤ顔っぽく言ってみますですw

17051101.jpg

17051103.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明け。ひと眠りして起床。即エロマンガ先生最終回の録画視聴開始。このアニメの放送が来週からないと思うと死にそうになるが、死んだら2期が見れなくなるので生きて生きて生きよう。
エロマンガ先生のサイコーな1期最終回を見たすぐ後に本日のヘボット見て「ええ…」と困惑する日曜日の午後。さてエロマンガ先生2期の放送を待ちわびる長い時間が始まるお…。

ゴム型作成の作業、ようやく最後のゴム型にシリコンゴム流しました。
月曜日は平日休み、イッキでレジンによる複製増産開始します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【愕然】東京人にはこういうコンビニが衝撃的らしいwwwww(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1066350976.html

いや田舎でもあんまり見ないぞこういうコンビニ(あくまで、自分の行動圏内で)w
田舎じゃむしろ、一時期潰れたコンビニの跡地にすぐ大人の本屋さんが入ってたんだよ。5年ぐらい前の法改正でやってられなくなったのか軒並みイッキに閉店しちゃったけど…(悲)。
[ 2017年06月26日 10:25 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon