豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2015年度ガレキ開発日誌 >  15/3/19の日記

15/3/19の日記

【写真90枚】自衛隊・小牧基地航空祭すげええええええええええええ
http://hosyusokuhou.jp/archives/43213899.html

写真がどれも良すぎるので自分用にブクマ。
画像を1枚、こっそりデスクトップ画像にしてしまったぞw

ファントム無頼で刷り込まれた世代として、もはや還暦の飛行機としてもやっぱりF4かっこいいよな。日本の空がいつまでも、F4が飛んでいられる平和な空であることを改めて願うぞ。

1/72F-4EJ ファントム II1/72F-4EJ ファントム II
()
ハセガワ

商品詳細を見る

1/72 F-4EJ ファントム2 “航空自衛隊 60周年記念スペシャル”1/72 F-4EJ ファントム2 “航空自衛隊 60周年記念スペシャル”
(2015/04/11)
ハセガワ

商品詳細を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15031901.jpg

はがないの作者平坂読の新作として、完全な作者買いで注文してたラノベ「妹さえいればいい。」受領。
さすがに読むのは休日になってからとして、カラー口絵の時点でまた銀髪□リが脱がされてるのでこれが平坂読にとっての属性力(エレメーラ)なのでしょう。てか新作出す前に、どうやらあと1冊で完結らしいはがない最新巻(最終巻?)をさっさと出せって話ですが。
内容が、はがないの後釜が務まるぐらい面白いことを期待。

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
(2015/03/18)
平坂 読

商品詳細を見る

作業、例によってレジン棒の貼り削りで新たにパーツ作ってたんですが、可動軸用の穴を穿とうと1ミリ径のドリルでぐぐっと抉ってたら、

15031902.jpg

折れた!

まあ、ダイソーで売ってた奴だから金銭的損害は少ないんですが、変形・関節可動ガレキなんか作ってると、可動部分に最初に穿つ穴のサイズ用ということで使用頻度は高いんで、正直使えなくなるとぐっと不便になるのですな。これまた休日に忘れず買いなおしに行かないと。
明日の作業は、可動部分に関係ない部分か…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【凄い】このドミネーターがダイソーの素材でできてるってマジかよwwwwwwwww
http://otanew.jp/archives/8098010.html

ダイソー商品で『仮面ライダー鎧武』の衣装を作ってしまった猛者が現れる
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52125499.html



ドミネーターの人のはどっかで見た覚えあるんだけど、すごいね、新版作り直してしかも出来がシャープに向上してる。いかに技術を磨いてきたかってのか判ってすげえ尊敬したわ。
鎧武オレンジアームズは、個人が楽しむコスプレ衣装としても存分に及第点というか、ヘルメットへの半端ない手間に感動しました。良いなあ。個人的、スーツの中にガタイが良く見えるようパッドでも入れておいてほしかったところw
[ 2015年03月20日 03:02 ] カテゴリ:2015年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon