豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/7/4の日記~Ring a Ding Dong

17/7/4の日記~Ring a Ding Dong

ウルトラマンジード/BSではしばらく放映無し?(T_T)
http://www.moegame.com/sfx/archives/201707041855.html

ちょっと話題になってるお父さんのガンプラを捨てさせる番組といい、テレ東最低だな(ケッ)。あるいは、もはや子供向け番組はテレビから消え配信オンリーになる時代が本当に来ているんじゃないかと悶々とする。
BSでのウルトラ放映枠は来週からオーブの傑作選の放送だけど、昔ながらの収集癖のある特撮好きとして、録画してブルーレイに焼いていつでも好きな時に高画質で見れるよう保存しておきたい派なのでとにかくもうさっさとジード放送してくださいとだけ。
ウルトラの放送が地上波から途絶えて久しい地方にとっても、ウルトラ玩具の売り上げに若干影響が出かねない事態。せめて、BS枠では3か月ぐらい遅れて放送することで、関連玩具の販売の寿命を延ばす戦略…程度のことであってほしいなあ。
配信で見れるっても、うちのPCのモニタ小っさいからつまんないお…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日連続夜勤明け。そのまま休みに突入ということで、前日の日記で宣言したとおり日中6時間ぐらい爆睡してやったわ。起きたら起きたらで、そんなに寝て時間ちょっと無駄にしたというセコい感情も働きますが。

17070401.jpg

食玩ライダーガシャット新弾、待望の仮面ライダークロニクルガシャットそしてついでにときめきクライシスとマジックウィザード購入。
あと仮面ライダークロニクルを手にしたテンションのままに装動ライドプレイヤーも購入。

17070402.jpg

市販されたクロニクルガシャットによって、一般人がゲームプレーヤーとして変身するライドプレイヤー。ある意味番組中盤以降の鍵となる存在だけに、まがりなりにも変身アイテムと可動フィギュアともども食玩で安く入手できるのはありがたいw
気分だけは、今週の放送に登場した変身後もお腹ぽっこりのキモデブプレーヤーだなwww もう1個買って、腹周りにエポパテ盛ったろうかしらんwww

あと…先日ヤケクソでポチっちゃったアレ、とうとう届いちゃいましたよええ…。







17070403.jpg

我ながらバカでしたすんまそん。

特典の、全巻封入BOXからして今後も買い続けなきゃならないことを強いられてるというか。
録画はすべてブルーレイに焼いたし、原作も読み始めたしで、円盤購入まではいいかなと思っていたんですけどね…。このすば2期に引き続き、今年後半も円盤購入マラソンのスタートであります。
また購入し続けるため、身体に鞭打って夜勤に勤しむしかないのか…(疲)。今月からのフレームアームズ・ガール全巻は、臨時収入とかモノ売った金とかで支払い済みなんですけどね。

ガレキパーツの複製作業は本日も粛々と。どうにか、週末ぐらいには終わる算段が見えてきました。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

害虫だけをレーザーで撃ち落とす「Photonic Fence」もうすぐ実用化。農作物を見えない電撃柵で保護
http://sierblog.com/archives/1946638.html

シン・ゴジラの背びれと尻尾からビームを連想したw
そこらの農家の畑にでもポツンと置いとくとして、設置&維持費用が果たしてその畑の収穫で得られる収益と釣り合うのかと思うと甚だ疑問ながら、ハイテク的にかっこいいという意味では良いな。
ともあれ対人事故だけは起きないようにしてほしいです。
[ 2017年07月05日 11:01 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon