豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/7/6の日記~サイクリング・ブルース

17/7/6の日記~サイクリング・ブルース

お前らどうしてガンプラから離れたの?
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-1531.html

「なんでプラモ作るのやめたの?」じゃなくて「なんでコトブキヤに流れたの?」スレのまとめ。
結局みんな言ってるとおり、「ガンプラは、絶対的優先にしなくてもあとでいつでも買えるし」に尽きちゃうんですな。
過剰に生産できるまでの企業力が、逆に他社製品にユーザーが流れる仕組みを作ってしまったというのは皮肉な。
コトブキヤも今現在人気のピークということでガチになつてフレガ増産してるだろうけど、それがうちの地元のイオンの売り場に並ぶ訳でもないし、今MGのガンプラ買う予算があっても今買い逃したらいつ入手のチャンスがあるか判らないフレガとかのほうに行くよなあ。
これ、フレガ人気がひと段落するまでは今の傾向続くですな…。
アニメにも登場した白フレズヴェルク、週末には到着する予定ですwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうせ今夜も夜勤なら、日中好き勝手するしかないじゃないですか。

17070601.jpg

TSUTAYAでガシャットのガチャが特価300円になってたので1回回してみたら、今のところ食玩で発売予定のないゼビウスガシャット出たのでよっしゃラッキー。
以前食玩で買ったパックマンガシャットと併せて、懐ゲーガシャットはこれでいいかなあ。
どうせならたけしの挑戦状ガシャットとか里見の謎ガシャットとかチャイルズクエストガシャットとかも出れば楽しいのになw

17070602.jpg

あと、セリアでドラゴンフィギュアの新作出てたんで2個ほどつまんできた。
今回のデザインコンセプトは多頭竜と、いよいよ怪獣じみてきた。

17070603.jpg

黄ドラゴン。
普通に迫力ある造形でシビれる。

17070604.jpg

紫ドラゴン。
三つ首竜ということでキングギドラのごとき趣がたまりま千円。

17070605.jpg

ウルトラファイト(違)!
やはりウルトラ怪獣というよりはピープロ怪獣かなあ。掌動ウルトラ改造してスペクトルマンにしてしまうのもアリかw

安っすいオモチャで楽しみつつ、ガレキパーツの増産作業は平日並みぐらいの分量は済ませました。
そういうことでこれからまた夜勤行ってきます。
[ 2017年07月06日 17:00 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon