豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/7/15の日記~逢いたいよdarling

17/7/15の日記~逢いたいよdarling

石原軍団の炊き出し現場に「掃除機」がある意外な理由 舘ひろしの気遣いに驚き
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/9604514.html

これが石原軍団なんだよ…(感嘆)。
この人たちは、いつまでも、多くの日本人にとってのヒーローであり続けるんだと思うわ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日連続早番、3日目もう嫌です(泣)。
ええ普通に、見たいアニメとか特撮とか集中する土日にわざわざ仕事したくないというのもあるんですが。今週はヘボットとキュウレンジャー休みで、録画溜めないで済むのが行幸…。

そういうことで、ガレキ原型の作業。
昨日の日記に書いた、加工が必要なパーツの件ですが、どこかというと、

17071503.jpg

前輪、水色で塗りつぶした部分のパーツ。

17071501.jpg

加工前(左側)と。
きちんと車輪状に収めるのに、金ヤスリで削って右側のサイズに縮める必要があります。

17071502.jpg

黄緑色に塗りつぶした部分、側面を1ミリ、底面を2ミリと金ヤスリ等で成型してください。
普通にパーツを組んだだけできちんと変形できない、今回、複製によるパーツの縮小を見越したサイズ設計を見誤った…。いやはや大変申し訳ありません。

17071504.jpg

この状態に変形させる楽しみはあります。
明日以降も引き続き、塗装見本と未塗装見本を並行して作っていきます。
[ 2017年07月15日 23:42 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon