豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/7/22の日記~残響//輪廻

17/7/22の日記~残響//輪廻

ゲームの世界に出てきそうな絶景貼ってけ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5242120.html

日々の疲れから現実逃避(旅に行きたい願望)でリンク。
ボタラ宮殿登ってみたい。
バイカル湖の画像は保存してデスクトップ画像にしたった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けそして今夜は夜勤四連チャン最終日。
今夜の夜勤が終われば、今度こそ、日、月と休める…。10日ぶりに1日職場に行かんでいい完全な休みになるんだウヒョヒョヒョヒョー!
自分で稼いで趣味を楽しむためには社畜になるしかなく、社畜になると趣味を楽しむ時間が減る。当然っちゃー当然ながら世の中ままならんですよ。
行こう、晩飯食ったらまた仕事へ…。

家に居られるわずかな時間で、ガレキ塗装見本の作業、各パーツのバリ取りとか気泡のパテ埋めとかヤスリ掛けはどうにか終了。明日、仕事が終わったらスピンやすりで表面処理、その上でようやくパーツを洗浄して塗装寸前にしたい。ほんともう本番まで1週間…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5238664.html

日々の疲れから現実逃避(あの頃にタイムスリップして今の財力で散在したい願望)でリンク。
俺、あの頃に戻れたら、チビっ子どもが垂涎する目の前で怪獣消しゴムのガチャ(1回20円)を空ッポになるまで回し続けてやるんだ…。
[ 2017年07月22日 16:52 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(2)
何時からガシャポン(ガチャポン)になったのだろう…
俺、あの頃に戻れたら、チビっ子どもが垂涎する目の前で怪獣消しゴムのガチャ(1回20円)を空ッポになるまで回し続けてやるんだ…

『ガチャの件』>>ウチも昔商売やってた当初、「ガチャガチャ」と言う機械置いてました。
勿論1回20円、怪獣とスーパーカー消しゴム時代のを、後に「コスモス」が置かれ…
勝手に置かれていただけなのでウチは鍵無しですし(でも何故か閉店時に店内に仕舞う、謎)、何の忖度もないまま自前で回すだけ(ダブったらやり直しとか出来ない<当たり前<レッドキング・アントラーがやたらダブる)、1度に3回以上回せませんでした。ウチのオカンが五月蝿過ぎて…
いよいよWFまで1週刊切りましたね。こちらも完成見本代わりに原型の修理・リペイントしてますが後1体のみとなりました(商品優先で自前の分が用意できなかったので)。
[ 2017/07/24 10:28 ] [ 編集 ]
今になって、20円~50円サイズのガチャのカプセルの必要性がいくらでも思い浮かんでしまう21世紀の今日この頃w
ガチャが1回平均300円ぐらいになってる現代、チビっ子にとっては気軽に回せないものになってるんじゃなかろうかとちょっと懸念しますですね。
ええ20年ぐらい前から、ガチャってもはや大人のための自販機って認識ですけどw
[ 2017/08/06 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon