豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  2017年度ガレキ開発日誌 >  17/7/23の日記~おそろいのSilver Ring

17/7/23の日記~おそろいのSilver Ring

「こち亀」が第48回星雲賞を受賞
http://natalie.mu/comic/news/241904

ほへー。
まあ、近所の博士が作ったロケットで月にダイヤを掘りに行ったり、絵崎教授が作ったAIカーとのやりとりがあったり、潜水艦や戦車でバトルしたり、そして神(香山リカ)との対話とかディストピア世界の話(夢オチ)があったりなので、存分にSFとして評価されたのかもしれん。
むしろ両さんの超人っぷりが一番のサイエンス・フィクションな訳ですがwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平尾昌晃先生の訃報に際し、心よりご冥福お祈りします。
自分にとっては、必殺シリーズを知る以前ならカナダからの手紙とこれだなあ…。



夜勤四連チャンが明けた…10日ぶりに、完全に職場に行かんでいい普通の休みだヒャッホォウ!!!
まあ帰宅後ひと眠りしてから、イロイロ資材調達のため、雨が降っても傘さして百均まで歩く訳ですが。

17072301.jpg

セリアで売ってた、変身ザウルスなるタマゴから恐竜に変形する玩具。

17072302.jpg

17072303.jpg

これ、完全にバンダイのワイルドエッグのデッドコピーなんだよなwww コスパ的には全然アリですwww また他の種類がないか探してくるwww



17072306.jpg

そしてもうすぐワンフェスということで、展示用のディスプレイを百均グッズで作ってみました。

17072305.jpg

17072304.jpg

B4ファイルケースを元に、中身をすべて収納して折りたためるのがミソ。

17072307.jpg

もうちょっと工夫すれば携帯できる撮影ブースとしても使えるはず。

まあいよいよあと1週間ということで改めて告知。
7/30(日)開催ワンダーフェスティバル2017夏、 7−19−07「D,s (ディーズ)」様に間借り参加します。新作ガレージキット「ローリングスカイ(仮)」頒布予定。
当日来られるかた、どうぞよろしくお願いします。

ガレキ見本の作業、ようやくスピンやすりでの表面処理開始。
明日の休みのうちにはサフ吹き最低でも塗装寸前までには持って行きたいです。いえまあ日程的に、明日は組立説明書描きはじめないと…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】 ドイツで痛車が大ブームwwwwwwwwwwwwおまえらええんかwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/2011666.html

まあ、日本に住んでる自分らの好きなものを、海の向こうの人も好きになってくれているというならいいことじゃないのwww
こんな、田んぼと田んぼに挟まれた舗装路を通って百均に行かなきゃならないようなクソ田舎でも、地元ナンバーの痛車が走ってたりするですよ…。自分が見かけたのはラブライブのキャラだったはずw
流石に、許可なく勝手に写真撮ってネット上に上げたりするのはあかんだろとは思ってますwww

[ 2017年07月24日 10:46 ] カテゴリ:2017年度ガレキ開発日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon