豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記

17/10/14の日記~さすがに萌えアニソンが流れてるときに事故に遭遇とか絶対できなくなった(安全運転励行のこと)

【プラモデル】昭和の頃はパチもんが色々あってカオスwwwwwwwwwww
http://gunpla-news24.info/archives/2282

なんだよー有名どころばっかじゃんつまらんなー(苦笑)。
パチモンプラモに限った話じゃないけど、もっと、100円とか4個入りパック300円のとかの、それこそ駄プラモファンの名著超絶プラモ道でも紹介されてないような駄プラモの数々を見てみたいと願うんですが。まあそれはそれで所持している人に公開の負担を強いることになりますからねえ…。

旧マルイあたり、ガンガルばかりでなくそのガンガルとしてリニューアルされる前のオリジナルロボシリーズとか、キットにミサイル発射腕時計だのミクロマンのような関節可動人形プラモだのがオマケに付いてたやつとか、本当に垂涎の謎プラモの宝庫なんですよね…。
アオシマ合体シリーズほどの固定ファンもいないシリーズとして、その全容が明らかになることは永遠にないかなあ…嗚呼昭和50年代前半にタイムスリップしたいすげーしたいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうことで、

17101401.jpg

17101402.jpg

ドラレコ、さっそくマイカーに装備しました。

17101411.jpg

夜勤明けの、朝帰りの国道。おおっ、きちんと自分の通勤ルートが記録されてる!
朝の風景なのに表示時刻が、というのは初期設定のミスなので…。

17101412.jpg

普通は動画でも公開するところですが、延々と、カーステレオから流れるアニソンをBGMに通勤ルートの動画なんか見せられてもつまらんと言われそうなので。
いやあ、MP3プレーヤーから好みの音楽(ほぼアニソン)を流せるカセットアダプターにドラレコと、もう20年選手のウチのスターレットがまるでボンドカーのようなハイテク装備車になってしまったwww 次は、寝てる間に勝手に職場まで行けるよう自動運転搭載だな。

あと、常に通勤ルートが記録されると判ったら、片側二車線を後ろからビュンビュン来る車、どーぞ追い越してってくださいとばかりになんかハンドル握る気持ちに余裕が出てきたのも事実…。
ああ、導入がもう半月早ければ、先日の夜勤明けで自分を追い越してった例の痛車とかも記録に残せてたかなwww あんな奇跡的におもろい画が撮れたらいいけどwww

帰宅して寝て、水木一郎兄貴ゲストのアニアカ聞きたいから2時前には起きて、わが友マジンガーZとグレートマジンガーのバラードにZのテーマ! 神曲祭りじゃ俺歓喜オラァッ! あとは録画アニメを消化して土曜日が終わる…。
日曜日はまた、のんべんだらりと過ごして終わるでしょう。ドラえもんでやたら日曜日は家の中でゴロゴロしてるだけのパパの気持ちが、こうしてトシ食って判るようになりましたです(フッ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学教授が驚いた投票に行かない若者の理由
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52201894.html

上記の理由を見るに、ホント民主党政権は後世に悪影響しか残さなかったのか…。若者が、権利の行使を躊躇する、いえ正確には「政治に絶望感を与えて権利の行使に無力感を与えた」というのは相当酷い話ですよ。

毎度毎度毎度言ってるけど、たとえ選択の理由が「まああっちのほうがマシだろ」みたいな消去法でも、選挙権は必ず行使しに行ってる。
権利は、行使しなきゃ、「あいつ嫌い居てほしくない」なんて意思表示もできないんから。
たとえ政治に絶望してるとしても、票を投じる権利を行使しないのは、それは意思表示じゃなくて死人あるいは空気として扱われるだけなんだから。
[ 2017年10月15日 09:26 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/13の日記~日曜の朝にアニメ見るような習慣も放送枠もなかったあの頃

【ガンプラ】旧キットにはあの頃の夢が詰まっている
http://bandai11.blog.fc2.com/blog-entry-4059.html

日曜日の朝は、こぞって開店前のおもちゃ屋のシャッター前に集うあの頃の思い出よ…。
「1/144ガンキャノン買えた! 立ち読みしたプラモ本の真似して改造したるぞー。プラ板(カセットテープのケース)で装甲版足して、焼き針ボツボツ刺して銃痕つけて、レベルカラーの戦車色ベタ塗りして…」
「おっ、旧ザクの足って足首まで動くやん。パイプ通す穴開けてノーマルザクに移植したろ」
「うわ狂四郎で見たとおり、リアルタイプガンダムってホントに1/100ガンダムの色替えでしかないんや! よーしボンボンの記事真似て脚の可動改造に挑戦したるぞー!」
「祭りの縁日でGアーマーあった! ゲッ小遣いたりねー一旦ウチまでダッシュそしてリターン! …うんタイムロスが死に繋がるとか判ってた…ゴッドマーズのでかいほうのプラモ買うわ」
「部活サボって夕方のオモチャ屋入ったら出たばかりの06R入荷してたわラッキー♪」

購入すらも一大イベントだったというか、あの頃のガンプラブーム、本当に楽しかったですよ。ええ、夏頃にかけてちょっとマイブームで買い漁った旧キットもさっさと作りなさいと言う話w あの頃の憧れだった、1/100シャアザクが手元にあるのがなんか感慨というか、うん作らねばという使命感と、夜勤続きでダルいというサボリ根性のせめぎ合いが




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けそして今夜もこれから夜勤。
帰宅してから寝て、ちょっとネットして録画アニメ見たらもう出勤せにゃなんね。まあ自分でそういう仕事選んだんですけどね。

17101301.jpg

昨日の出勤しがけ、カインズ寄ってついにというか安物のドラレコ購入。
以前店頭で見かけた2,980円のやつ買うつもりが、なくなってたんでやむなくグレードひとつ上(?)の3,980円のやつ。最近の危険運転による事故とかの報道のおかげで売れてるんでしょうかね?
本日の出勤からさっそく利用してみます。
んじゃ、日記書きながら見てる仕業人の再放送見て晩飯食ったら行ってきます。
[ 2017年10月13日 16:43 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/12の日記~17歳の頃の体重、そんな昔のことは判らない

100均一で売ってる板で椅子作ってみた結果www(※画像あり)
http://ryusoku.com/archives/4844046.html

作った人間の体重、自己申告で85kgということで想定内の結果w
もし自分がダイソーの工作用角材だけで椅子作るとしたら、角材だけで2千円分は買うですな。自分の体重を思えば、角材貼り合わせてそれなりの強度を保つのは必要というか、こんなんならリサイクルショップで椅子買ったほうが安上がりやんw

今現在、作業机に使ってる椅子=折り畳みのパイプ椅子。
まあ、自分の体格に合わせた、リラックスして作業出来る自分専用カスタマイズ椅子の自作というのは憧れんこともない。そんなDIY技術は持ち合わせていませんがw
デブが自分の体重預ける家具を自作しようとか、頑丈に作らなきゃならない分普通に材料費かさみそうで泣ける(苦笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンジ君が17歳!? 山下いくとが人類補完計画のなかった『エヴァ』if小説刊行
http://chu2.jp/post/12782/

エヴァANIMA、単行本化されるのか。電撃ホビーマガジンを購読してた頃は読んでたけど、結局結末は読んでないままだよなあ…。今更いいか。
スーパーエヴァのデザインに、加持っぽくロンゲにしてるシンジ君とか出るとこ出てナイスに育ったアスカとか、ビジュアル面では見どころある連載でしたという思い出。結局内容はあんまり心に響くとこなかったかな…単に覚えてないだけというかw

本日これから夜勤。
日中時間があるので、昨日の日記のとおりカインズ行って安物ドラレコ導入しようと思ったけど、なんか降りそうな雲行きだったのでパス。
これから早めに出勤していきがけに買っていくか…。まあ安全運転で行ってきます。

 
[ 2017年10月12日 16:58 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/11の日記~長々グチ〜妹の入った風呂の残り湯で顔を洗う編

【トランスフォーマー】「ゴッドファイヤーコンボイ」復刻版Amazon予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-84032.html

熱い心に不可能はない! キンググリッドマンと並ぶ旧タカラオーパーツ玩具やん、こりゃすごい復活来てしまった。
コレもう本当に、現代のTF玩具の存在感が霞むレベルの凄い玩具だから、当時買えなかった人は頑張って入手推奨。
あ、自分は押入れの奥で待機中の当時品で充分です(ファイヤーコンボイとゴッドマグナス、バラ買いしたんでスーパーゴッドソードないですけど)w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東名高速夫婦死亡事故で逮捕された石橋和歩容疑者「むかついたので高速道路上で車を止めた」
http://nstimes.com/archives/107567.html

世田谷、飲酒運転で車を暴走させて5人を死傷させた男の初公判。男は起訴内容の一部を否認
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8976465.html

夜間明けで、疲れた体でハンドル握って二車線あるバイパスの帰路を車走らせてたわけですよ。
んで、後ろからクソダサいパステル色した軽がやたら車間距離詰めてきて、なんやこいつと思ってバックミラー見たら…ドライバーの頭悪そうな若い女が、走行中だってのにブラシみたいなの握ってフロントガラスとかダッシュボードのあたりとか掃除してやがるし!
ゲーッ、後ろにいられたくねえと思ったんだけど、んでそいつ、いきなりこっちを追い越してったと思ったら、二車線を走ってる車の隙間という隙間を、安全な車間距離無視で次々と追い抜いてってなあ…。

こういう奴が上記↑に挙げた事件を起こすタイプの典型的なバカドライバーなんだなと呆れつつ、もう俺、絶対ドラレコ導入する! カインズで売ってる2,980円の中華製安物でいいから! こんなのが自分の通勤ルートと同じ道路走ってるとか思うと気が気でないですよ!
さすがに前後にドラレコふたつは予算的にアレなので、後ろのほうには壊れたまま放置してる古いデジカメでも置いとこうかなあ。ええ録画なんか使えないとしても、せめて車間距離詰めてくるバカ対策の牽制用として。
それこそヒドラだのクルマニクラスだのが暴れる以前から交通事故起こすバカドライバーは不変的な社会の癌ですけど、今の時代、ドラレコってアイテムひとつで心理的な安心が買えるのはありがたいかも。
ええ、記録録ってる以上、自分も安全運転気ィつけいやって話。

長々とグチ垂れつつ、なんつーか帰宅してからひたすら寝てただけの日。うぬぅ明日も夜勤。出勤前に日中、晴れたらカインズ行ってくるか…。

録画してた、アニメ化妹さえいればいい1話視聴。無難に原作を辿った初回というか、原作のTRPGパートはこうしたかとちょっと感心。
なにより…冒頭の妄想パートの変態妹役国府田マリ子さん…。国府田マリ子さんにナニさせとんじゃwww 無駄に、録画を永久保存しなきゃならない第1話になってしまったでえwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コカコーラ最強伝説wwwwwwwwwwもうコーラがあれば何もいらねーなwwwwww
http://otanew.jp/archives/8960365.html

リンク先の動画参照。炭酸ってすごいね…。
[ 2017年10月12日 07:42 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/10/10の日記~amazon買い物を受け取りに行く近所のローソン、家から800m(なるべく歩きで行く)

20代の外出、70代下回る スマホ中毒で 
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8960028.html

まあスマホ中毒とか買い物はネットでポチっとか関係なく、若い人間って職場、学校以外の外出はコンビニだけってイメージ。若いやつが特に用事もなくブラブラと散歩とかありえんとも思えるしなあ。

自分の場合は、休日となると百均かTSUTAYAかとにかく地元で時間潰せるところに外出。まあ、魔窟(倉庫部屋自室)の澱んだ空気からちょっとでも脱出したいって気分なんですなw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BS枠での放送がない新番アニメネト充のススメ、能登さん主演ということで見たかったので、GYAOで配信してたので視聴。うん、1日中ネトゲやってあとはゴロゴロできる、PC以外は寝床ぐらいしかない素晴らしいひきこもり部屋俺も欲しいな(掃除しろ)www
アニメ本編はいい感じにニヤニヤコメディーとして、てかここしばらく業界、能登さんをまっとうなヒロイン役で使ってくれない…。いやそれこそ能登さんを、ネトゲ内の理想的ヒロイン役で使おうよ。くたびれた肉体労働者のおっさんとして、せめてアニメの中ぐらい、能登さん演じるまっとうなヒロインのヒーリングボイスで癒されたいんだよw

つーことで、身体はおっさんだけど気持ちは若いので本日は日中外出せず、これから夜勤で出勤。
本日そして木金と、今週の勤務がすべて夜勤というのが気が滅入る…。まあ行ってきます。別に夜勤が明けたからって、ネトゲ生活が待ってる訳じゃない…基本ネトゲやらんしw

[ 2017年10月10日 16:53 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon