豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記

17/8/7の日記~この海は3D対応です

【悲報】海水浴に行く日本人が激減 なんでお前ら海にいかないの?
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4817453.html

荷物も何も持たず、バイクに跨り海岸線に乗り付け、道路から砂浜に続いてる階段みたいなところの路肩にバイクを止め、おもむろにTシャツとジーンズを脱いでバイクのミラーに引っ掛け、そのまま砂浜に駆け出して海へダイブ。
1時間ほど無心に泳いだら海から上がり、まだ若干塩気と湿り気と砂が残る素肌に再びTシャツとジーンズをまとい、颯爽と再びバイクに跨って海岸線から去っていく。
こんなかっこいい泳ぎ方ができるほど、海に近いところに住んでる訳じゃないからなあ(苦笑)。

あと、郊外の大型店舗が増えたって時代背景も間違いなく影響してるですよ。夏の週末は家族で海までドライブというより、空調の効いた快適な大型SCに、家族でゲーセンに映画に買い物に…ってライフスタイルが定着してる。
夏だからって、海が家族でのレジャー先ランキングの1位では決してなくなってるもんなあ。

嗚呼、海で泳いだなんてもう四半世紀ぐらい昔に行ったのが最後だわ(苦笑)。もう海を楽しむなんて、深夜アニメの水着回かラノベの中だけにしときましょうwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17080701.jpg

新潟県っちゃー冬は雪降る北国ですよ。なのに夏の休日の気温が38度行くとか正気の沙汰じゃない。
海に飛び込んで泳ぎたいところながら、そこは空調の効いた隣市の大型SCに車で乗り付け、Tジョイで夏の戦隊&ライダー映画鑑賞。

キュウレンジャー。レイザーラモンのRGのほうの声、何年ぶりに聞いたかなあw 戦隊夏映画の常として、短尺をノンストップで突っ走るアクション映画として存分に楽しめました。
とりあえずケルベロスボイジャーの玩具は…3千円切るぐらいの安売りになってからですかね。
エグゼイド。トゥルーエンディングという副題の割に、雰囲気としてはTV最終回後の後日譚というか、ゲームED後に発動した隠しシナリオって趣に見えたんですがね。実は今週の放送まだ見てないので、どう映画のほうに繋がるのやら。クロノスによるリセットをしたかしないかでテレビと映画それぞれのEDに分岐した…って訳でもなさそうだし。
あと、この映画の真価は、ラスト5分かなあ…嗚呼ネタバラシしづらい(苦笑)。

帰宅後、あまりの暑さに空調効かせた部屋でそのまま昼寝モードに入ったら、目が覚めたら夕飯の時間でしたw
実は早朝のうちに墓掃除に行ってて、墓を掃除して、映画見たら1日が終わった、そんな休日でしたな。
さて明日からまた連続早番…。

 
[ 2017年08月08日 00:23 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/8/5の日記~ガラスの十代

【悲報】ヤクザさん、一般人にオラつかれ泣き寝入りwww
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2147419.html

そりゃヤクザは一旦就職したら、そこらの社畜以上に愛社精神とか上の命令に絶対服従の忠誠心とか叩き込まれるけど、ただ単に「暴力団の構成員」ってだけで、社会的地位も生活する上でのハンデやリスクも一般人のガチクズ以下なんだもんなあ…。
最近のヤクザなんか、一般人相手には絶対所属する組の名前は出さないというのが徹底してると思ってるので、せめて闇金ウシジマくんとかミナミの帝王とかに影響された釣り記事と思いたいわ。

どちらにしろ、記事中のガチクズ並みの低モラル意識は持ち合わせていないので、人生でヤクザの人と関わり合いになるのはご遠慮したいもんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けなので、当然夏の戦隊&ライダー映画の公開初日ったって見に行ってなんかいられませんが、え、ケルベロスボイジャーの玩具ってシシボイジャーのリデコなのに、背中にワシボイジャー合体させたりリュウテイケルベリオスに合体出来たりとかないの!? なんだかなあ、そういうのが判っちゃうと購買意欲が…。
思うに、キュウレンジャーのロボ玩具って、戦隊ロボ玩具の割にそういう連携がなんかおざなりな気がするのですよ。案外、高価なロボ玩具は売り上げが落ちてて、全部揃えなくても単品でギミックとか完結しているクオリティが求められているのかも。

合体がシンプル過ぎて、玩具としての面白みがあまりない分、劇中の変幻自在のバトル演出で頑張ってるギガントホウオー割とお気に入り。まあこの大活躍も販促期間の間だけかもしれませんがw

17080206.jpg

そういうことで今日はこれからまた夜勤。録り溜めアニメ見て、ちょっとネットして本日寝る以外の自由になる時間終わり。
ぬぐぐ…夏の戦隊&ライダー映画、早めに見に行こう…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彡(゚)(゚)「ガラスで人型作ったけど、これ使い道ないな・・・せや!!!」
http://tozanchannel.blog.jp/archives/1067181035.html

やだむやみにかっこいいwww
人をビビらせる迫力もあって、ある意味、こういう場所での自殺防止の抑止効果もとかちょっと思いましたwww
[ 2017年08月05日 16:53 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/8/4の日記~接近戦に強い電気屋

「街のでんきやさん」を救え!パナソニックショップ、約3割が後継者難
http://sierblog.com/archives/1948448.html

ぶっちゃけ町の電気屋さん、「買い物するための店」としての需要は完全に終わっていると思うけど、エアコンだの家電の取り付け工事という需要においては地方に行けば行くほど地元住まいの爺婆客に頼りにされてるイメージ。
まあ最近はケーズデンキとかでも親切丁寧に取り付け工事とかやってくれるんだろうけど、それこそ地方住まいの爺婆客にとっては、顔見知りの近所の電気屋のほうが安心感あるだろうしなあ。
まあ最大の問題は後継者不足ということで…。もういっそ考え方変えて、町の電気屋さんが閉店しても、ケーズとかと連携して家電の取り付け・出張修理を専門に行う工事業者を新たに作って(いや既にそういうのあるんでしょうけど)、町の電気屋さんに頼らなくていい仕組みを作るしかないだろうなあ。

ちなみに、ウチにあるテレビはすべて自分が配線しました(さすがにアンテナ設置は無理ですけど)w
自分の部屋に今からエアコン設置するとしても、もはや工事の人が入れるスペースがないお(泣)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日明日と夜勤ということで、もうちょっとしたら出勤。
ともあれ昨日作ったバーザムに引き続き、何か積みプラ崩すことにして作り始めました。

17073105.jpg

amazonじゃボークス製品買えないので、新潟県民が入手するにはボークスある県まで行くか通販に頼るしかないこれw
まあ純粋に、フレガと作り比べてみたいという興味からであります。

さっそくパチ組みし始めましたけど、やはりというかパーツの合わせ目具合とか、コトブキヤの変態的な精度に比べればまだもうちょっと…ですかね。
装甲パーツ以外の本体の大半がABS製ということで塗装とか難しそう。とりあえず、全部組みあがるのは明後日以降ですかね。
んじゃ行ってきます。
[ 2017年08月04日 17:02 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/8/2の日記~そもそも太陽戦撃王以前にメガボイジャーがあったんだから

昼食時間が15分しかない横浜の中学校に疑問の声
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52196493.html

>いつになったら横浜の中学校に給食できるんだろう
>しかも横浜は買い弁も禁止だからコンビニとかのお弁当はダメで、
>市長が推してる親の愛情弁当か、自分で作るか、職員室まで取りに行かないといけないハマ弁っていうのを買うかの三択なんだけど、
>いちばん意味分からないのは、なぜ買うお弁当はハマ弁じゃないとダメなのか、っていうところです。


癒着とかキックバックとか、そういう言葉を中学生に覚えさせるのはアレかとも思うが、まあハタから見りゃ昼休みが15分というのも、単純に買い弁に行かせる時間をなくすため(ハマ弁とやら以外の選択肢をなくすため)としか思えないですなw

言うまでもなく、カラダ作ってる最中の年代の子供に早食いさせるとかマトモに食事を取らせないとか、教育に携わる人間が判らないはずないんですけどねえ。
給食作れとまでは言わないけど、せめて昼休み45分ぐらいは確保してやれよとしか言いようがない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜勤明けでした。
ギガントホウオー受領してから寝ました。よー寝ました。
いえまあ、追い込まれてる物事がないという平和的状況のおかげではあるんですが。嗚呼、先週までの慌ただしさが嘘のようだわ…。
とりあえず、せっかくだからDXギガントホウオー簡易レビュー↓
http://gharrierjp.blog.fc2.com/blog-entry-1009.html

17080206.jpg



んで、ようやくとというか、なんとか積みプラ崩しも始めました。とりあえずバーザムをさくっと素組みします。

17080101.jpg

あと、ちょっと話題のダイソーで例の戦車の玩具、買ってきましたw

17080102.jpg

これ本当、他にイロイロ格納できないか試してみたいですなwww
[ 2017年08月03日 10:13 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/8/1の日記~沖一って今なにしてるのかしらん?

【ガンプラ】オリジナル機を作るために実際にやった改造といえば??
http://gundamlog.com/archives/48259658.html

背中に他キットの胴体(主にザ・アニメージ)背負わせ、バーニアとかのパーツ付けてオリジナルのオプションバーニア増設。

旧キットガンダムMk−Ⅱだったけど、背のバックパックに折り畳み式機首と可変翼背負わせて「飛行形態だ―!」とかやってたw ええ、自分の可変機≠チガイなんてそんなとこからスタートですよwww

そういうのもあるんで、設定にとらわれず自由にやっていいを前面に出してきたビルドファイターズってホント親近感ある。
丁度、旧MGとか旧HG-UCとかの未組立てのMk−Ⅱがいくらでもあるから、あの頃のリベンジで簡単変形Mk−Ⅱをまた作ってみるのもいいかも知れないと思い始めてしまったw あの頃と違ってフロントスカート動くぐらい普通だから、さすがにガウォーク形態ぐらいは追加しますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日これから夜勤。そういうことで、日中は上京買い物の整理とか積みプラひとつ手を付けようとかイロイロ思いつくものの、ふと気づいたら、先週末の出発時の混乱でアルティメットニッパーがどっか行ってて、整理どころじゃなくて焦る…!
いえまあ、流石に見つけましたけど、積んでたバーザム作るのは夜勤明けてからにします。

嗚呼、エロマンガ先生とかこのすばとかフレガとか、手元に届いたのにまだ見てない円盤も、週末の間の録り溜めアニメとかもいっぱいある…。夜勤が明けたら明けたらでまたせわしない。んでは仕事に戻ってきます。
[ 2017年08月03日 09:48 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon