豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記

17/4/12の日記~さらば愛しのハンマー

【悲報】思い出をありがとう( ノД`)シクシク…『ワニワニパニック』の会社、KHP(旧社名・ホープ)倒産
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2130484.html

その昔、まだ余暇の過ごし方の王道がデパートとかにあった頃、必ずどこのアミューズメント施設にあったよなあ。アーケードゲームと言えば、自分にとっては今現在のものよりずっとクレーンの設定甘かったUFOキャッチャーとこれだった思い出。いえこの筐体、今でも探せば割とすぐ見つかるのかな?

まだ平成になったばかりあたりの頃、職場のボウリング大会のボウリング場で、レーンの順番待ちの間ゲームコーナーでこっちやってたりしたな。同じゲームコーナーで、怒首領蜂のハイスコア狙って集中してやってた後輩の背中を若気の悪戯心で「わっ!」とかやって、撃墜された後輩くんが怒って俺のケツを蹴っ飛ばしてきた思い出…。
あの頃は、ガチで済まんかった。ごめんね青春。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日連続夜勤の中日ということで、帰宅して風呂入って寝て、起きて録画してたアニメ見て、あとはまた晩飯食って出勤するだけ。
まあ、こうしてちょっとネットぶらついて小ネタを見つける程度の余裕はあるのよということで(だったら模型の作業進めろよw)。
ともあれ今夜もこれからまた仕事…。明日の仕事が終わったら、今日の分を埋める勢いで、2日分の分量の模型の作業しちゃいたいねえ。ええそんなやる気を仕事に持って行けと言う話w

んじゃトリプルファイターの配信見て晩飯食ったらまた出勤します。トリプルファイターもとうとう今週が最終回…。
[ 2017年04月12日 17:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/4/5の日記~なりきり遊びにトゲ鉄球付きヌンチャクをどうぞ

〈ダイアポロン・メカンダーロボ・ギンガイザー・マシーンブラスター〉70年代ロボアニメ4作品が制作会社の垣根を越えて集結!コラボプロジェクト始動!
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/50997771.html

14072840.jpg

14072835.jpg

14072837.jpg

考えてみりゃ、これらの作品の現役当時おらが新潟には民放2局しかなかったのに、これ全部放送されてたんだよな。
もちろんこの面子の仲間には入れなかったダイケンゴーもグロイザーXも放送されてたし、案外あの頃の新潟って、首都と同程度にスーパーロボットに守られていた県だったのかもしれんですな。まあギリギリ70年代アニメであるファーストガンダムの放送は1年遅れでしたがw

んでこのプロジェクト。ええ、自分みたいなリアタイ視聴世代のオサーンたちの美化された記憶の中では、こいつらは金田アクションや大張作画で縦横無尽にブラウン管の画面をかっこよく駆け巡ってましたが、さすがに当時の画を今の若い世代に見せると微妙な反応されそうだなあ…(苦笑)。
ええもちろん、こいつらだって自分のガキの頃毎週wktkとテレビの前に噛り付いて見ていた立派なスーパーロボット軍団。自分の好きだったものが、こうして忘れ去られることなくコンテンツとして残っていくようになる試みは大歓迎であります。
うぅむ、エヴォトイのダイアポロン欲しいんだけど、価格的にはキツい…。

問題:このプロジェクトメンバーの中で、特攻が必殺技じゃないのは誰?(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日連続2時間前超勤、ようやく乗り切りました。てか脚に来た…。ガチで階段上るだけで泣けそうになったんですけど。
まあ単に、自分がオサーン化して体力なくなってるだけなんですが。

ともあれこれでようやく明日からは通常勤務。作業机戻れる…。
まあ普通に仕事はあるんですが、作業机に座れる時間的余裕があるのはよかよかであります。
嗚呼、明日から、余暇を趣味に費やせるという真っ当な人間としての生活を取り戻せる…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃぱりパン発売
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52188755.html

すごーいwwwwww
公式とかじゃなくて町のパン屋さんが勝手に作ってるだけとのことながら、真面目な話、普通に可愛げのあるキャラ物パンとして、けもフレ見てない子供とか喜んで買ってたらちょっと嬉しい。
しかしまたフットワークとノリかいいパン屋さんだなwww

[ 2017年04月06日 07:52 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(2)

17/4/4の日記~宅配しましまパンツ

【悲報】 英サバイバル番組、番組を打ち切ったあと出演者を孤島に放置 そのまま一年間生活させる
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51994287.html

カメラのバッテリーとか記録媒体関連とか撮影機材のメンテナンスとか、申し訳ないけどツっ込みどころが多すぎてもう、そういう設定の特番のための宣伝だろうとしか思えないのですよ。
もし、この出演者たちが集団訴訟とか起こしても、それまで含めて番組の仕込みとしか思えん。

そういや猿岩石(懐っ)も旅の途中、同行スタッフから「お前らのコーナー人気なさすぎ」とかずっと言われてたって話だけれど、有吉のお調子者系の性格を嗜めて撮影するためと思えばなんかこっちは信用できる話だなw

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番+前2時間超勤で11時間労働。
疲れたというか、ええガレキ原型の作業は一切手付かず。そして明日も同じ勤務です…。

17040401.jpg

ええアニメ版フレームアームズ・ガールズ第1話放送というのがいい仕事のモチベになってくれましたw

17040402.jpg

17040403.jpg

第1話は設定&キャラ紹介編ということで、過剰に期待しない分には「ま、こんなもんやろ」的第1話だったと(上から目線)。まあたぶん、自分が今回のアニメ化に求めていたのはビルドファイターズのような熱血バトル路線ではあるけどw また日本のプラモ人口増加に貢献できるアニメに育ってほしいですな。
作ってる途中でパーツ失くす地獄とか、パチっと言うまでしっかり組まないせいでピンチとかイロイロあるあるでワロタw

んで、アニメの放送開始のせいか、月末発売予定で予約してた再販マテリア(黒)のペイジー支払い番号メールがもう来てたwww まあ支払いますけど。ついでに白マテリアももいっこ買おうかなあ…(沼ズブ状態)。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】10年前のアニオタはこんなもの見て喜んでたらしいwwww
http://onecall2ch.com/archives/8790496.html

たがだか10年前ぐらいだと、その頃にはもう地方で見れないアニメはネットで見るのスタイルが確立していたので、あれからあんまりアニメ見る環境は変わってない気がする。
ええこの10年のうちにBS11が出来てくれたおかげで、アニメ見るのが捗るようにはなりましたけどw
鋼鉄神ジーグもグレンラガンも、らきすたもハヤテのごとくも電脳コイルももう10年前か…。どのアニメも、まだ5年ぐらいしか経ってないって感覚だわ。
[ 2017年04月05日 08:03 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/30の日記~無限に広がれ大宇宙

トラックのルーフ、実は「寝室」だった!衝撃の事実が判明(写真あり)
http://news.2chblog.jp/archives/51906448.html

嗚呼、日本最高のトラックドライバー・星桃次郎は愛車一番星号に表札つけて、自分の家として仮眠室で寝泊まりしていたっけ…(基本、寝倉はトラックか相棒ジョナサンの家か行きつけのトルコ風呂)。
んでリンク先。ぶっちゃけ決して生活できる空間ではないけど、高速バスの車内休憩室といい、こういう隠れ家的なパーソナルスペースはなんか憧れる。
まあ、自分の部屋(魔窟)の寝床が、もはやこういう狭いけどwktkするパーソナルスペース状態ですけど(大汗)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AGP「すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(10th Anniversary Ver.)」監修中画像公開、4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62471.html

なんか(バイクの)デザイン微妙だけど、変形ギミックは気になるから手付のつもりで予約しようかなあ。
問題は値段がどれぐらいになるかで。同様のばくおんのフィギュアとバイクのセットで定価1万したし、今度は変形ギミックも加わるからなあ。
自分の中でコスパ見合わない価格だったら、例によって「自分で似たようなもん作るからええわ」にしときますw

夜勤明け。
世間ではけものフレンズの最終回で盛り上がってる様子ですが、まだ見れてないのでようやくヤマト2202の円盤視聴。
なんつーか、2199の続編としてつかみが完璧すぎる第1話でしたとしか。アンドロメダの圧倒的な存在感を見せつける第1話でもあった訳ですけど、やはり40年経とうがアンドロメダのデザインの流麗さそして力強さホントいい。んで艦長って山南艦長なのか。2199になって一番キャラデザが変わった人だから、本当に誰やねん?って思ったw
ある意味、古代らヤマトクルーの決起までを結構丁寧に描くつもりっぽいというか、あと2199であえて残された謎(この続編見越してたんですかね)としての雪の過去の秘密とかにも切り込んでいく様子。
いやあ、「さらば〜」と「2」はあくまで下敷きとして、本当の意味での2199の続きが見れるのだなというのが今後も楽しみで仕方ない。
例によって、これの完結見届けるまでは仕事クビになったりせんよう真面目に生きていこう。

あと、2202に期待してるのは、脚本に岡秀樹監督が関わってること。言わずと知れた、ウルトラマンサーガ等近年の円谷作品の劇場版やTVシリーズを手掛けているおかひでき監督その人。
AKB俳優起用とか低予算とか下馬評だらけだったウルトラマンサーガをあれだけ面白い映画に仕上げた人間として、福井晴敏脚本だけでは理詰めで堅苦しくなりそうな内容に、ある意味ヤマトらしい情感な部分を描いてくれるのではないかと、そんなところも楽しみにしております。

さて金曜日は休み…。土日でもないのに、3月の末日が休みというのもちょっと開放的な気分ですな。まあゴロゴロ過ごす予定ですがw

 
[ 2017年03月31日 09:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/29の日記~承太郎も4部になるころには禁煙に成功してるのか

タバコもアニメとコラボすればバカ売れするんちゃう?
http://checkmate-blog.com/archives/97984

もう禁煙して20年以上になるけど。
その昔喫煙してた頃、ある日、ふと部屋の中で気付いたんだ。せっかく作ったガンプラが、室内のヤニで何となく黄ばんでることに…。
せっかくのコレクションを、ヤニで黄色くしてまでタバコなんか吸ってられへんわい! モノ溜め込む系のヲタがタバコと徹底的に相性悪いのは明らか過ぎるんだよな。

いや、萌えキャラがプリントされたタバコのパッケージが出たとしても、別に吸わなくてもいいのか…。むしろシュリンクも取らないまま後生大事に永久保存しそうだw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超合金魂「マジンカイザー」4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62447.html

過去製品の蓄積がある分、出来は凄くいい。かっこいい。
でも所持してるスパロボ超合金でええわ。

スパロボ超合金持ってない層に向けての新製品なのか、むしろあらゆるマジンガー系超合金を収集してる人間に狙いを定めてきたのか。
なんにせよ自分の懐具合は有限。所持しているもので納得という気持ちもあるので、今更、特に目立つ「欲しい」というポイントもない製品にポンと高値払えないです。

火水と夜勤なので、まさに挟まれる中日。
朝帰りで帰宅して風呂入って寝たのでこれからまた出勤します。
身体にはキツいが、夜勤手当があって、人から見れば贅沢なまでに趣味に収入を費やすことが出来る…。せっかくの働いた成果での買い物、タバコのヤニで汚したりせんようにしないとなwww
新作FAガール・イノセンティア、まだamazonから発送にならないのか…。

[ 2017年03月29日 18:26 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon