豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  >  雑日記

17/3/30の日記~無限に広がれ大宇宙

トラックのルーフ、実は「寝室」だった!衝撃の事実が判明(写真あり)
http://news.2chblog.jp/archives/51906448.html

嗚呼、日本最高のトラックドライバー・星桃次郎は愛車一番星号に表札つけて、自分の家として仮眠室で寝泊まりしていたっけ…(基本、寝倉はトラックか相棒ジョナサンの家か行きつけのトルコ風呂)。
んでリンク先。ぶっちゃけ決して生活できる空間ではないけど、高速バスの車内休憩室といい、こういう隠れ家的なパーソナルスペースはなんか憧れる。
まあ、自分の部屋(魔窟)の寝床が、もはやこういう狭いけどwktkするパーソナルスペース状態ですけど(大汗)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AGP「すーぱーそに子 with すーぱーバイクロボ(10th Anniversary Ver.)」監修中画像公開、4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62471.html

なんか(バイクの)デザイン微妙だけど、変形ギミックは気になるから手付のつもりで予約しようかなあ。
問題は値段がどれぐらいになるかで。同様のばくおんのフィギュアとバイクのセットで定価1万したし、今度は変形ギミックも加わるからなあ。
自分の中でコスパ見合わない価格だったら、例によって「自分で似たようなもん作るからええわ」にしときますw

夜勤明け。
世間ではけものフレンズの最終回で盛り上がってる様子ですが、まだ見れてないのでようやくヤマト2202の円盤視聴。
なんつーか、2199の続編としてつかみが完璧すぎる第1話でしたとしか。アンドロメダの圧倒的な存在感を見せつける第1話でもあった訳ですけど、やはり40年経とうがアンドロメダのデザインの流麗さそして力強さホントいい。んで艦長って山南艦長なのか。2199になって一番キャラデザが変わった人だから、本当に誰やねん?って思ったw
ある意味、古代らヤマトクルーの決起までを結構丁寧に描くつもりっぽいというか、あと2199であえて残された謎(この続編見越してたんですかね)としての雪の過去の秘密とかにも切り込んでいく様子。
いやあ、「さらば〜」と「2」はあくまで下敷きとして、本当の意味での2199の続きが見れるのだなというのが今後も楽しみで仕方ない。
例によって、これの完結見届けるまでは仕事クビになったりせんよう真面目に生きていこう。

あと、2202に期待してるのは、脚本に岡秀樹監督が関わってること。言わずと知れた、ウルトラマンサーガ等近年の円谷作品の劇場版やTVシリーズを手掛けているおかひでき監督その人。
AKB俳優起用とか低予算とか下馬評だらけだったウルトラマンサーガをあれだけ面白い映画に仕上げた人間として、福井晴敏脚本だけでは理詰めで堅苦しくなりそうな内容に、ある意味ヤマトらしい情感な部分を描いてくれるのではないかと、そんなところも楽しみにしております。

さて金曜日は休み…。土日でもないのに、3月の末日が休みというのもちょっと開放的な気分ですな。まあゴロゴロ過ごす予定ですがw

 
[ 2017年03月31日 09:55 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/29の日記~承太郎も4部になるころには禁煙に成功してるのか

タバコもアニメとコラボすればバカ売れするんちゃう?
http://checkmate-blog.com/archives/97984

もう禁煙して20年以上になるけど。
その昔喫煙してた頃、ある日、ふと部屋の中で気付いたんだ。せっかく作ったガンプラが、室内のヤニで何となく黄ばんでることに…。
せっかくのコレクションを、ヤニで黄色くしてまでタバコなんか吸ってられへんわい! モノ溜め込む系のヲタがタバコと徹底的に相性悪いのは明らか過ぎるんだよな。

いや、萌えキャラがプリントされたタバコのパッケージが出たとしても、別に吸わなくてもいいのか…。むしろシュリンクも取らないまま後生大事に永久保存しそうだw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超合金魂「マジンカイザー」4月3日予約開始
http://figsoku.net/blog-entry-62447.html

過去製品の蓄積がある分、出来は凄くいい。かっこいい。
でも所持してるスパロボ超合金でええわ。

スパロボ超合金持ってない層に向けての新製品なのか、むしろあらゆるマジンガー系超合金を収集してる人間に狙いを定めてきたのか。
なんにせよ自分の懐具合は有限。所持しているもので納得という気持ちもあるので、今更、特に目立つ「欲しい」というポイントもない製品にポンと高値払えないです。

火水と夜勤なので、まさに挟まれる中日。
朝帰りで帰宅して風呂入って寝たのでこれからまた出勤します。
身体にはキツいが、夜勤手当があって、人から見れば贅沢なまでに趣味に収入を費やすことが出来る…。せっかくの働いた成果での買い物、タバコのヤニで汚したりせんようにしないとなwww
新作FAガール・イノセンティア、まだamazonから発送にならないのか…。

[ 2017年03月29日 18:26 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/28の日記~すでにもう何人か仕留めちゃってる!

少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開
http://gigazine.net/news/20170327-henkeigirls/



ムービーでの帽子の女の子の、唖然とした「何じゃありゃ? きもっ」って表情がすべてを物語っているなw
うん、ダメな人向けのコンテンツだ。ただ題材が題材なだけに、これで変形フィギュアが発売されなかったら自分的には怒るなwww
戦闘機のパンチラとか下乳チラとかにどれだけの需要があるのかは定かではありませんが、とりあえず続報待ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032801.jpg

イベント帰りのうちのFAガール・マテリア(黒)さん。
さすがに関節もかなりくたってたり、右つま先のパーツなくしてエポパテで作り直してたり、とうとうというか手首の関節軸が折れて(!)瞬着で無理やりくっつけたりしてるけど、2年越しでウチのガレキの宣伝に協力してくれたりで愛着もある。
4月に再販されるので二代目も既に予約済みだけど、こちらの初代も、関節の硬さを調整して俺ジナル武装を施した、俺FAガールとして改めて完成させるかなあ。



今夜はこれから夜勤ということで、とりあえずコンビニに預けっぱなしにしていた漫画2冊ようやく受領。

17032802.jpg

森繁拓真先生繋がりで、となりの関くん10巻そして完結となるおとうふ次元3巻。
おとうふ次元、現代にやってきた未来人ドタバタSFコメディーだったんだけど、最終回がやたら壮大な本格SFで、素直にすげえって思ったです。
ややマイナーな漫画ですけど、時間SFモノ好きな人は是非。

関くんは、10巻もやってて毎度の安定感というか、

17032803.jpg

フィギュア用タクシードライバーの隠し銃! 関さん…これワンフェスかAKガーデンあたりで売り出せばバカ売れ間違いないっす…。

17032804.jpg

フィギュア用秘密特訓場www ガチでこのプレイセット欲しいわwww
やはり、変に男の子心に刺さる漫画ですよwww

17032805.jpg

単行本10巻も重ねてアニメ化も経て、横井さんからすりゃなおこの距離感w ホント、こういうキャラの距離感あって気軽に付き合える漫画ですよw
作者からしばらく休載宣言が出たので続きはまたしばらく待たなきゃいけないようですが、アニメのDVD見返したりしつつ気長に待っております。

 
17032806.jpg

スーパーミニプラガオガイガー、ギャレオンから作り始めたらさっそくというか鼻先パーツ失くした(イヤーン)。
しゃーないのでランナータグとランナーの輪切りから作り直し。接着剤が完全に乾いてから、ランナーの輪切りを鼻の形の五角形に成型します。
それまで、マテリアの関節調整でもするかなあ…。

ねんどろいどサーバルちゃんの予約も完了したので、んじゃ夜勤行ってきます。

[ 2017年03月28日 17:45 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/27の日記~無気力期間残り今週

「劇場版マジンガーZ」世界公開へ
http://animeanime.jp/article/2017/03/26/33161.html

個人的要望としては、激マンでリブートされたバージョンのアニメ化をやってほしいんだ。
兜家から光の柱が昇るところから始まり、Dr.ヘルが兜十蔵博士を「世界を滅ぼす悪魔」と断言する因縁があって、暗黒寺警部が途中リタイアせずレギュラーとして大活躍するあっちのほう。
まあともあれ、タイトルがタイトルだけに観客の思い入れや期待値も決して低くないので製作が大変なのは容易に想像できますですなw
原作リスペクトは衝撃Z編が既に踏破してますので、ならばアニメ版マジンガーの本家本元としての東映が作る、ノスタルジーも込めつつ、現代の観客にも多大なインパクトを残す「これこそマジンガー」ってマジンガーを作ってほしい所存。

マジンガーのデザインそう変わらないはずとしても、柳瀬敬之が描く機械獣かあ…。機械獣に工業機械的な直線ラインとか勘弁。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント明けの月曜日を普通に働くのですな。ええ3月の最終週ですから。
スーパーミニプラめドラゴンシーザーとガリアンもつつがなく予約完了。火曜日は夜勤ということで、日中は積みプラ片付けつつ録画アニメでも消化しましょうかね。
4月の勤務指定が出来たので確認したら、超勤指定の日が連続であったり色々ありえんスケジュール…。とりあえず今月中はもうダラダラ過ごし、来月より、いよいよ、今年の新作ガレキの開発をスタートさせます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

35歳の男の独身って普段何してるの?
http://news.2chblog.jp/archives/51906456.html

仕事以外の時間と解釈して、当然のように趣味w
もう資格の勉強云々でもなくなったし、まあ、空いた時間ぐらいは好きなことしてられたらいいねえ。ええ実家暮らしの強みではありますけど(苦笑)。
また休日になったら、家族の分のチャーハンでも作るよ…。
[ 2017年03月28日 10:12 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)

17/3/25の日記~県庁所在地出発前夜

KeyによるPC用ゲーム「Harmonia(ハルモニア)」が予約開始!
http://aaieba.livedoor.biz/archives/50923252.html



誰のためでなく俺だけのためにブクマ。冬コミでの先行販売からようやく待たされたというか。
keyゲーを嗜んだ層もホントにオッサンばかりになったよなあとしみじみ思いつつも、やはりkey新作と聞いてwktkせざるを得ない。ええしっかりamazonに予約済みですよ。
発売日が5月となると、時期的に新作ガレキの追い込み真っただ中のはずですけど、一時期作業を放棄してコレやってます! 嗚呼楽しみだ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17032500.jpg

明日のAKガーデンに備えての準備はすべて完了。
ろんぐらいだぁすのアルパカ店長役東城咲耶子さんがゲストでいらっしゃるということで、とうとうワンフェスで知人からもらったアルパカ店長ステッカーを持ち物に貼るときが来たか…。
ホントになんか持ち物に貼って行きます。

そういうことで、超スーパーヒーロー大戦公開日でもあるけどイベント前日ということで今日行くのはパス。
来週はまた夜勤続きになるわ年度末が重なるわで、見に行くのが来月になるな…ネタバレとの壮絶な戦いが始まるッ…!

17032501.jpg

ならばと、出発前夜のシン・ゴジラBD鑑賞祭りだキャッホゥ!
劇場に2回見に行って、ようやく自宅でいつでも好きな時に見れるようになったのだなあ。

17032502.jpg

もちろん、特典映像の発声上映会での、庵野カントクと島本和彦先生登壇の様子も鑑賞する。

17032503.jpg

しかし島本和彦先生、自分よりひと回り上の世代のかただというのに、時折こうして映像で拝見してもこの元気と若々しさは何だ!? 本当にまんま炎尾燃先生リアルバージョンというか、このテンションの高さはすげえよ。
自分も、もうひと回りトシを重ねてもこうありたいもんだわ。頭髪は既に若々しくなくなってるけど(泣)。

17032504.jpg

ヤマト2202の1巻およびこのすば2期1巻の円盤も受領。今月、ガチで円盤の出費が痛かった…。
この2作をじっくり鑑賞したければ、明日のイベントを無事帰ってくるしかないのだ。

んでは明日、新潟在中の皆様も新潟に来られる皆様もどうぞよろしくお願いします。
初めて、自分で申し込んで、自分ひとりで参加する造形イベントか…今更ながら震えるな。

 
[ 2017年03月25日 22:49 ] カテゴリ:雑日記 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon