豪雪地帯酒店・業務記録

HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」の模型・ヘンテコ造形製作日記。http://www.geocities.jp/x3318jp/
豪雪地帯酒店・業務記録 TOP  > 

17/2/19の日記〜テンションMAXモケイ旅情

17021902.jpg

ワンフェス来たぞー!
まずは今回もお世話になるかたのところにご挨拶をして、設営。

17021903.jpg

今回もお世話になるD‘s様のところの怪獣怪人軍団。

17021906.jpg

マイミクいちにちごう様の展示。

そういうことで、朝から天気も良く絶好のイベント日和。
今回の卓は企業ブース近くの島ということで人の流れが良く、再販品メインなのに結構持ち込んだガレキが履けるのが非常にありがたい。
企業の近くといっても、今回会場限定品でほしかったやつは既に一般販売決まってるので気楽なもの。昼過ぎまではディーラー卓に立ち、持ち込んだガレキを宣伝しまくる。
自前品の前で、他の参加者の皆様が足を止めてくださるのは本当に嬉しありがたい。

昼が過ぎて、弁当代わりのコンビニのサンドイッチといなり寿司を食ってから、まずは企業と会場回り開始。
以下、会場で気になった物は、企業編と一般ディーラー編に分けて自前フォトアルバムページにて。
企業にて、千値練のバイカンフーのデザインにひとりごちに文句垂れてたところにマイミク蘭亭様とバッタリ顔合わせしてワロタw

企業編↓
http://www.geocities.jp/gareki2016/170219wf01.htm

一般ディーラー編↓
http://www.geocities.jp/gareki2016/170219wf02.htm

17021904.jpg

ご購入いただいた皆様、大変ありがとうございました。

そういうことで、今回も終了ぎりぎりまで存分に楽しんだというか、用意されていたパイプ椅子をモノの置き場にしたせいでほぼまる1日立ちっぱなし…。
次回こそ、モノの置き場と座るスペース用に小さめのレジャーシート持ち込もう。

今回も間借りでお世話になりました皆様はじめ、重ねて大変ありがとうございました。幸いにも次回も呼んでいただけましたので、また新作作って持っていきたいところですが、ひょっとしたら仕事の都合があって、当初作りたかったものより別ネタの、小ぶりなものを持ってくことになるかもしれない…。
せっかくお呼びいただいている以上、何かしらきちんと手を動かして作ったものを持って行きたいんですけどね。
あと、今回の会場での買い物などは後日。また、いんちき番長様のところでテンション高く豪遊してしまったwww

帰りの京葉線の混雑の中、自分のすぐ目の前でろんぐらいだぁすの話題で盛り上がっていたおふたり、「すみませんアニメ最終回の録画、今日が終わってからの楽しみにしてたんでネタバレ勘弁してください」とかキモい声かけて本当にすんまそんw いやぁイベント直後のテンション、自分でもどうかしてやがるぜwww

17021905.jpg

バイカンフーに文句垂れつつ、結局コレが気になってる。エルゴフォーム!

17021901.jpg
[ 2017年02月21日 02:54 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)

17/2/18の日記~そしてボクは外道旅人になる

17021801.jpg

こんな雪降る糞田舎なんかにゃいられねえとばかり、高速のバス停から旅立ち。さー今回も泊りがけ行程でワンフェス行くぞー。
なお、いつもは夕方からアキバ詣するぐらいの時間を見ての出発となりますが、今回はちょっと行きたいところがあるということで2時間早く出発。
そんなにしてまでどこに行きたかったというと、

17021802.jpg

ここだよ。

17021803.jpg

等身大ガンダム、ついに来たぞ!
お台場での展示が来月で終了ということで、上京ついでに見に行くなら今回がラストチャンスかなと思ってた。
いやー、田舎者として初めてこのガンダムの前に立ったけど、これは本当に軽く感動する…。来れてよかった。

17021804.jpg

17021805.jpg

17021806.jpg

本来、タブレットのカメラにぐるりとあらゆる角度から撮りまくったけど、さすがに全部は日記に載せない。

17021807.jpg

名残惜しいが、日が沈む前にお別れ。

17021808.jpg

あばよガンダム。お台場からまたどこか別のところで展示されるとしても、またいつか会おう。

17021809.jpg

とりあえずガンダムフロント東京の売店にて、ご当地限定ガンプラのデルタガンダム2号機購入。うん、いい記念だw

そういうことで、ガンダム見終わってからいつものアキバ詣。
もちろん、本番は明日のワンフェスとして財布の紐は(出来る限り)締める。巡り会わせ悪く、だらけとか寄ってもあんまり目ぼしい掘り出し物には巡り合えなかったですよ。
まあふと目に付いたものに物欲くらっと、

17021810.jpg

栄光のハイコンプリートモデル1号、フルアーマーガンダム。ROBOT魂が発売されたタイミングでわざわざ買うw まあ純粋にコレクションであります。
あとアキバヨドバシで、発売日当日だったのでゲンムゾンビゲーマー。

そして、宿にINする前に、今回の旅の目的のひとつも果たしに行くぜ…。
ついにやるぞ俺様。止めても無駄だ、やっちまった後だからな!

旅の恥はかき捨て、ヒトカラデビューだ!

以下、2時間コースで歌った曲目セットリスト。
荒野の果てに
鋼のレジスタンス
銀河鉄道は遥かなり
旅愁
あかね雲
アンサー
Life is SHOW TIME
立て!闘将ダイモス
神魂合体ゴーダンナー!
レスキューファイアー
北の狼、南の虎
サバンナを越えて
駆けろ!スパイダーマン
闘え!ドラゴン
勇者王誕生!
覚悟完了!
STORM!
DRAGON
TRANSFORMERS,EVO
FIRE WARS
強さは愛だ

真っ先に荒野の果てにを歌ったのは、店員がドリンク持ってくるタイミングを計るため。
もちろん本番は鋼のレジスタンスからのつもりだったが、これはもうちょっとよく聞いて極めなければ…。

銀河鉄道は遥かなり、ダイモス、北の狼南の虎、サバンナを越えてあたりは本当に気持ちよく歌えた。やはり自分はささきいさおと水木一郎の世代かと思いつつ、ちょっと景気つけようと思った勇者王誕生が、まさかの今回一番気持ちよく歌えた曲に…。
極めよう、これはまたヒトカラ行くときのための定番ソングにしよう!
以下JAMが続くのは、なにげに歌いたかった曲目揃ってたからw
そろそろ2時間というところで、強さは愛だで締め。

入ったところがダムズのみだったので、あんまりマイナー曲が歌えなかったのが心残りだな…。
必殺ソングなら負犬の唄とか望郷の旅とか入ってないし、子門真人ならライオン丸のバラード・ロックが入ってないし、宮内タカユキならBlue Togethernessが入ってないとかね…。
若干遠慮して、戦隊やウルトラソングのほうを歌ってなかったのでそれはまた次の機会。
勇者王誕生の流れでダイミダラー歌おうかと思ったけど、さすがに2番からの間奏の間に「ガリバー×ンポ!」とひとりで叫ぶのは無理なので思い止まったw
我ながら、握りつぶしかねない握力でマイクを握りしめ、誰はばかることなく熱く熱唱できた濃厚な時間だったです。また必ず行こう…。

さてようやく今夜の宿にIN。
実は、バスに乗った時点で気付いたんだけど、愛用のガラケーを充電するためのクレイドル持ってくるの忘れてた…。
端子が死んでるので、充電ケーブルだけ購入して充電というのもできない。どうする?

17021811.jpg

旅先に、ニッパーとかハサミとかセロテープとか持って来てるのはワンフェス参加者の強みだな。

17021812.jpg

良い子は真似しませんように。

17021813.jpg

はっはっはネタ画像ですやんこんなの。本気にしませんように。
旅先で、宿を借りてる身で、こんな危険行為をするバカがどこの世界にいるというんですか?
ガラケーのLEDが灯ってる? やだなーこんなの、フォトレタッチソフトで画像加工してるだけですって。俺が今までにわかデジラマ画像で、どれだけのロボ玩具からビーム発射させたりしたと思っとんじゃぁ~!
翌日に備えてお休み。

  
[ 2017年02月21日 01:57 ] カテゴリ:イベント | TB(-) | CM(0)

17/2/17の日記~いもチンバリうま運気も味方(たぶん

千値練「35 メカトロウィーゴ&初音ミク」一般販売決定
http://figsoku.net/blog-entry-55862.html

先日日記のネタにしたワンフェス発売の1/35ウィーゴミクさん、結局というか当初からの予定どおりだったのか一般販売決まったか。これで当日慌てて企業ブースに走らんで済むwww

そういやB‘T-Xの玩具に付いてた可動フィギュアのサイズが概ね1/35ぐらいだったような…。今だからこそ、あのサイズの可動フィギュアに需要があるはずなのに、どこのメーカーも頑なに出さないのはなんでなんだろうね?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17021701.jpg

上京前日にお休みでほぼイベント準備。
百均に補充品を買いに行くついでにスーパーに寄り、景気づけにいもチン購入。そして食玩ガシャットも発売されてたので序盤最強ガシャットだったシャカリキスポーツ購入。
今年はベルトも買ってないしガシャット玩具買うのもこれが初めてだけど、LEDの発光がない以外、音声とかDXガシャットと同等でいいんだろうか?
しかし、食玩シフトカーとほぼ同じ値段でこちらはサウンドギミック…。俺、当時結構集めていたシフトカーにどれだけボラれてたんだよ(orz)。

17021702.jpg

あと、運試しにキャッチャーに小銭投入したら、200円でクッソ安っぽいゲーム機取れた(テトリスとブロックくずしが出来る奴)。これで上京時、アキバ詣とかワンフェス会場とかでめっけもんが見つかるツキが巡ってるはず…。
え、ここでツキを使い果たした??

そういうことで、新作の組立説明書描きと印刷、POP作成に最終的なパッケージング完了と、荷造りはほぼ整いました…。
ではいよいよ明日、上京しますです。日曜日にワンフェス来られるかた、会場で僕と握手!
では当日、どうぞよろしくお願いします。


[ 2017年02月18日 03:17 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/2/16の日記~イベント前につき、小ネタはなしで

夜勤明ける→寝る→起きる→ハイ作業作業、もう明後日にはバスに乗って出発なんやで―。

17021601.jpg

17021602.jpg

ワンフェス新作「フリューゲルギア(仮)」、超が付くほど雑な出来ながら、塗装見本はこれで完成。

17021603.jpg

17021604.jpg

17021605.jpg

17021606.jpg

17021607.jpg

改めて、卓番は4−8−14、D`s様にて間借り頒布となります。
前作「ワイバニクス29」若干数の再販あり。当日会場に行かれる方、どうぞよろしくお願いします。

そして金曜日から、通常の週休にイベントに合わせて取得した年休に冬期休み…。金曜日は1日、組立説明書描きと印刷だぜ! 予備のインクカートリッジ、まだ持つよね…。
[ 2017年02月17日 03:27 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)

17/2/15の日記~日本を百均で元気にしたい

【画像】まもなく完成予定の中国の最先端都市がヤバ過ぎるw
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5173941.html

1枚目の画像の、うーんこの邪悪の牙城感www
何気に、この手の未来的デザインの大都市を真っ先に実現してしまうのは中国って気がする。
そしてすぐゴーストタウン化したり地震などですぐ崩れ落ちてしまう砂上の楼閣ってのも中国だろうって気がしてるwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元のイオンに入ってたキャン☆ドゥが撤退することになってしまったですよ。いやダイソーとか地域百均のなんじゃ村とかに比べて品ぞろえや品質が特別良かった訳でもないんですが、同じイオン内でガンプラ買ったり宮脇書店に寄ったりするついでに、ちょっとした消耗品の補充が同じ建物内で出来るので便利と言えば便利だったんですけどねえ。
とか思っていたら代わりにセリアが入る模様w てか、セリアが地元にできるのも初めてなんだけど、キャン☆ドゥに比べて品質とかどんなんやろ?

セリアやダイソーで買えるジオラマ素材と作例まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148253583687639401

ようやく、噂に聞いてたセリアの組立ロボットが地元で買えるようになる訳か…。楽しみですなw

夜勤明け。うち帰ってすぐ寝て、起きてちょっとの時間だけガレキ見本の作業。まあおかげで基本塗装終わりました。あとはスミ入れとトップコート吹きだけどそれはまた明日…。
また晩飯食ったら夜勤2日目じゃ! 今回もやっぱり、イベント前ギリギリスケジュールになってもうた…。
[ 2017年02月15日 18:01 ] カテゴリ:雑記・その他模型 | TB(-) | CM(0)
Twitter
プロフィール

事業部長わたなべ

Author:事業部長わたなべ
北国に蠢く黒い影。心に星を持つ男。
模型HP「豪雪地帯酒店・第二事業部」やってます。
http://www.geocities.jp/x3318jp

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
amazon